ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

お見合いアドバイス

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は81組。
うち、カップル成立は49組でしたラブ

 

先週末もお見合い多かったですね!

カップル成立率はいつもより高いですね。

皆様の交際に対する真剣度がさらに現れているかと思います。

 

さて、せっかく仮交際に進んだのであれば本交際に進みたいものですよね。

けれど、お見合いして仮交際を進むものの交際が深まらないという方も多いのではないでしょうか。

 

色々とあるかもしれませんが、【コミュニケーション】が大きな原因となることが多いです。

 

例えば、かつて多かった職場婚や学生時代の同級生などでの出会いは必然的に会って話すことが多かったのでコミュニケーションの方法というはほぼ対面だったのかもしれません。

そして、対面では表情を読み取ることから相手に気持ちを汲み取ることができました。

 

しかし、現代社会はコミュニケーションの手段が複雑化していてメール、LINE、多岐にわたります。

 

もともとコミュニケーション力が相当ある方であれば、どんなツールでも使いこなせるのかもしれませんが多くの方は使いこなせないと思います。。

 

そこで、

 

・いつも自分から連絡とってばかり!

・返し方の価値観が違う!

 

など、自分との価値観の違いも大きくあらわれやすいです。

 

ですので、苦手分野で戦うことはお互いに消耗戦になってしまうため、できるだけ得意分野で勝負することをお勧めします。

 

義務教育ではコミュニケーションは必須項目にありません。

ですが、社会に入って婚活においてはコミュニケーション力がある方の方が

圧倒的に相手への印象で差が出てくるものですので

お相手に共感されるような

【配慮あるコミュニケーション】を日々心がけると結果は後からついてくると思います!

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.