お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は74組。
うち、カップル成立は39組でしたラブ

 

先週末もお見合い多かったですね!

カップル成立は半分くらいでしたね^^

 

今回は「価値観について」です。

 

交際希望の理由にもなり、お断りの理由にもなる価値観について。

上手くいく時とそうでない時は何が違うのでしょうか?

 

先週末初めてのお見合いで交際成立した方の中にヒントがあるのでご紹介しますね。

 

「仕事や私生活上での様子から、共感できる部分があったため」

 

つまり、一方的ではなくいかに【共感】でできるかがポイントです。

 

こういう仕事をしています、こういう日常生活を送っていますというアピールが

ただ〜していますと伝えるだけではなく

 

特に男性には

 

・(こういう理由で)この仕事をしていてやりがいを感じています。

・(こういう理由で)休日にこの趣味でリラックスして過ごしています。

 

と伝えるだけでも、因果関係が分かりますし

大切にしたい価値観が伝わりやすいものでです。

 

たくさんある仕事、日常生活の中でどうして“それ”を選択しているのか。

そこには皆さんなりの理由と大切にしたい何かがあるのではないでしょうか?

 

その大切な価値観が共感できるものであると、

親近感は一気に湧いてくるものです。

 

ですので5W1Hの、「Why?」を少し意識して会話してみててくださいね。

 

さて、皆さんにとって大切にしたい何かとは何ですか?

それをパートナーとどのように分かち合っていきたいのでしょうか?

 

そんなことを少し振り返ってみてくださいね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました