お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は64組。
うち、カップル成立は34組でしたラブ

 

先週末もお見合い多かったですね!

カップル成立は半分くらいで、オンラインも増えましたね^^

 

今回は「身だしなみついて」です。

 

交際希望の理由にもなり、お断りの理由にもなる身だしなみについて。

特に女性は身だしなみや清潔感を重視します。

 

ではどうして女性は身だしなみや清潔感を重視するのでしょうか?

 

実は女性の多くは元々は自己肯定感が低い人が多いです。

一生懸命化粧したり、可愛い洋服を着たり、外見を磨くことでも

自己肯定感を上げているんでですね。

 

日本ではまだまだ女性の社会的地位が男性と対等とは言えなかったりします。

女性というだけで、初任給が低かったり。

 

そういう環境の中で、自己肯定感を上げる近道が身だしなみを整えること。

メイクやファッションだったりします。

 

女性にとっては、いつまでも綺麗でいたい、可愛いと言われたい。

共通の願いがありますから

似たような価値観を男性にも求めるのかもしれません。

 

また、身だしなみは他人に与える第一印象を決めます。

他人の目があって、綺麗、可愛いと評価されるのが日常の女性にとっては第一印象を気遣うというのは当たり前だったりします。

 

また、身だしなみがきちんとしている方というのは

私生活もきちんとしている印象を与えますよね。

 

そしてこれから交際がはじまって、男女という関係がスタートしたらスキンシップがあったり、生々しい関係にもなります。

男女ともに清潔感がないと、異性としての魅力を感じないのではないでしょうか。

 

特にお見合いでは、第一印象の身だしなみが9割結果に影響します。

 

ですので、特に一生懸命仕事は頑張ってきたけれど

身だしなみや清潔感を意識してこなかったという方は

是非婚活を機会に、身だしなみを心がけてみてくださいね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました