お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は85組。
うち、カップル成立は40組でしたラブ

 

先週末も3連休ということもありお見合い多かったですね!

初回のお見合いで交際成立された方もいらっしゃり

バレンタインデーとを楽しまれたカップルも多かったようです。

 

今回は「話しやすさが決め手」です。

 

交際希望の理由について

・話しやすかった

・穏やかに話すことができた

 

と話やすいかが決め手で交際希望を出す方は多いですね。

 

話しやすい人と一緒にいると、自然と居心地の良い雰囲気になり

一緒に過ごしていると安心感があるからではないでしょうか。

 

ではどうしたら話しやすい人と感じてもらえるでしょうか?

 

まず、

 

1)相手の話を聞くことができる

相手の話を最後までじっくり聞くことができ、頷き、同調できる方。

相手の話を奪わない方、マウントしない方は好感度が高いです。

話すことが苦手な方は特に、相手の話に興味を持ち、話を聞くことが大事ですね。

 

2)前向きな会話ができる

「でも」、「どうせ」など相手を否定する言葉や自分を卑下する言葉は

相手にネガティブな印象を与えてしまうので

「そうなんですね」と相手を肯定し、否定しない会話を心がけることも大事ですね。

 

3)沈黙を恐れない

沈黙することに恐れ、自分の話を一方的に話さないこと。

沈黙というのは相手の気持ちを見つめる時間でもあります。

話すことで疲れてしまう方も多いので、

話さなくても心地良いと思えるまでなるとベストな関係性かもしれないですね。

 

ですので、まずは

「話しやすい人になること」

「一緒にいて居心地の良い人になること」

を心がけけてみてくださいね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました