アドバイザー日記お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

婚活で聞いてはいけないNG質問・話題を一挙ご紹介

こんにちは(*^^*)

今日は「婚活で聞いてはいけないNG質問・話題を一挙ご紹介」についてお伝えしますね。

 

ここでは、婚活中の初回お見合いで特に気をつけたいNG質問・話題をご案内します。

 

当会の会員様には初回お見合いが決まりましたらご案内していることですがおさらいです!

 

話す内容としては、お見合いだからといって、特に格式ばる必要はないのですが

お互いの相談所の話、何回目のお見合いか、過去のお見合い・恋愛話などは、話題としては避けてください。

 

お見合いはまずは、お互いにとって居心地が良く楽しい時間を過ごすことが大事です。

 

上記以外にも介護の話、病気の話、元彼女、元彼氏などその話を聞いて明るくなれないネガティブな話題・批判的な話は避けた方が無難です。

 

また、再婚層は離婚理由など気になることがあるかと思いますが

初対面のお相手に離婚理由を詮索するのは好ましくないですね。

特に男性側が前妻への想いを引きずっているケースも多かったりするので要注意!

 

・元妻が〜

・かみさんが〜

・元彼女(元彼)が〜

と、未練がある話だと、話を聞いている相手側からすると自分の話ではないので決して良い気分にはならないものです。

 

自分を正当化するために、お相手の悪口や批判が多いことも良い印象を与えないですね。

 

物事がうまくいかないのは、必ずご自身にも理由や反省点があるはずで

・自分にも悪かった点があるので、今後の人生でお相手にそのような思いをさせないように失敗を今後に活かしたい

 

など、建設的ないい方ができる方は誠実な印象を与えると思います^^

 

あくまでも、

 

“お互いにとって居心地が良く楽しい時間を過ごす”

基本を忠実に。

 

過去のことや、まだはじまってもいない未来のことよりも

「今」目の前にいる人に興味を持ち集中するように心がけてください。

 

「今」の信頼の積み重ねが、結果未来に繋がるものだと思いますよ。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました