アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

年末は婚活の振り返りを

こんにちは!(^^)!

今日は「年末は婚活の振り返りを」です。

 

12月も残りわずかとなりましたね。

今日は、あなたが婚活を始める際に掲げた、目標について改めて振り返りをしてみましょう。

 

多くの人は年の初めに、目標を掲げると言います。

あなたも婚活をスタートした時には、未来を描き、その未来を達成するまでの目標を掲げたのではないでしょうか。

 

実は、そのように年の初めに立てた目標でさえも、

2月の半ば〜末には、

多くの人が掲げた目標を忘れてしまうそうです^^;

 

あなたは今年の初めにどんな目標を立てましたか?

 

思い返した今、掲げてスタートしたあの日と同じように感情が昂り

ワクワクできていますか?

 

もし、あの時のワクワク感が落ちてきてるかも…

と思ったなら、

ぜひ、この記事を読んでみてくださいね。

 

高いモチベーションをキープして走り続けたいのに

いつも途中でなんだかうまくいかなくなって

目標を見失い落ち込む。そんなことってないですか。

 

何でうまく行かないのか?

何を変えたらうまく行くのか?

自分の性格が悪いのか?

努力の方向性が間違ってるのか?

 

そんな風に、自分の欠点探しをしながら、ぼんやりと立ち止まる。

それって苦しくないですか?

 

もし、モチベーションが持続しないと悩んでいるなら・・・

 

それは、努力の先に描いた、”手に入れたい未来がぼんやりしてきているから”かもしれません。

 

そもそも私たち人間の脳は、忘却式なので、

年始に立てた目標も数%ずつ忘れていきます。

 

ワクワクしていた感情も、日に日に感情が昂らないのはこれが原因なんです。

 

なので、目標を立ててスタートした時の感情やイメージを、どんどん忘れて、いつのまにか風景化してしまっているのです。

 

では、どうすればいいのでしょうか?

 

それは、初めに描いた、手に入れたい未来を明確にして、

何度も、何度も、何度も、何度も思い返し続けることです。

 

もう、思い返しすぎて、現実と妄想の区別がつかなくなるほど

イメージのチカラを使うことが大事なんです。

 

その理由は、潜在意識は自分の中の当たり前や常識に引き戻すチカラ(自己防衛)があるので、

自分へ良い洗脳をかけてすでに描いた未来が実現したと勘違いすれば

実現するための方法をどんどん脳が勝手に引き出してくれるからです。

 

だから、もし、今、モチベーションが続かないと悩み、自分を責めているのだとしら、あなたは悪くはありません!

 

自分の脳がそのイメージを忘れてしまっているだけなので

具体的にパートナーとの幸せな未来を改めて描き直してあげればいいだけなのです。

 

あなたの婚活はうまくいく!!

うまくいきますよ!!

 

もしも。

どうしても1人ではイメージが浮かばない。

ネガティブなことばかり考えてしまう。

何をどうしたら良いかわからない。

来年の目標を掲げたい。

 

そんな場合は、是非アドバイザーに年明けにでも助言を求めてみてください。

幸せな未来を再度、脳に描き、セットアップして、

あなたの未来は最高に輝かしいことをイメージして

進んでいきましょうね。

 

あなたの婚活がうまくいきますように。

応援しております。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

 

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました