お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

年齢差のある年下のお相手へのお申込みのコツ

こんにちは(*^^*)

今回は『年齢差のある年下のお相手へのお申込みのコツ』をこっそり伝授したいと思います^^

 

結婚相談所でのマッチングでは、

年上男性 ×   年下女性 の組み合わせが圧倒的に多いです。

 

婚活アプリの登録比率は男性が多く、女性が少ないとされておりますが、結婚相談所の市場は逆で圧倒的に男性が優位となるため、

(もちろんトータル力に関係してきますが)50代の男性会員様と20代・30代の女性会員様とのマッチングは意外と日常的に成立するんです。

 

では、その逆で、女性が年上で男性が年下のマッチングはどうでしょう…?

これは、結婚相談所でのマッチングにおいては本当に難しいという現実があります。。

 

しかしながら、アラフォーの女性の中には年下男性とのマッチングを希望されていらっしゃる会員様が実はとても多いんです。

 

ニュースで芸能人の女性がものすごく年下の男性との交際や結婚を発表されているケースはよくお見かけいたしますが、一般人において現実はなかなか難しいようです。。

 

が、もしかしもしかしたらのチャンスはあるかもしれません!?

 

『年齢差のある年下のお相手へのお申込みのコツ』は…

お相手プロフィールの【家族構成】をしっかりご覧ください。

その中でチェックすべきポイントは、ズバリっ!お相手のご両親の年齢差です!!

 

年下男性との結婚というのがスタンダードの日本で、さらに現在婚活している会員様の親世代で、

お母様が年上であったりはレアケースであるとは思いますが、そういったご夫婦もいらっしゃいます。

 

年上女房の夫婦の元で健やかに育った男性は、年上女性に対して抵抗がなく、むしろ居心地の良さを感じていただけるかもしれません。

 

また、例えば一回りくらい年の離れた女性を希望される男性は、そのお相手女性のご両親 お父様とお母様の年の差が離れている場合には、やはり年の差に抵抗がないため可能性が広がるかもしれません。

 

実例にこんなケースがあります。

ご両親の年齢差がなんと二回りで24歳!

その女性会員様は同じく20歳以上年上の男性とご結婚されました。

もちろん、ご両親からの反対もありませんでした。

 

逆に、ご両親の年齢差は5歳の女性会員様が、一回り年上の男性と交際となりましたが、ご両親から「年が離れすぎている」と猛反対され、残念ながら交際終了となってしまいました。。

 

「三つ子の魂百まで」とはよく言ったもので、育った環境は大変に大きいのかもしれないですね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました