お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は79組。
うち、カップル成立は41組でしたラブ

 

先週末もお見合い多かったですね!

初回のお見合いで交際成立された方もいらっしゃり

バレンタインデーとを楽しまれたカップルも多かったようです。

 

今回は「会話がはずむかが決め手」です。

 

初対面で、会話がはずむと相性が合いやすいと感じる方は多く

男女ともに会話がはずんだかどうかが交際希望を出すか否かの判断になる方は多いですね!

 

お相手にあまり質問がないと、自分への興味や関心が低いと感じやすいものですし

話を盛り上げることが出来きないと退屈させてしまったのではと感じる方も多いものです。

 

その一方で、会話が弾んだはずで交際希望を出したはずなのにお断りされるケースもありますね。

盛り上がったはずなのに・・・

 

これは何が原因でしょうか?

 

ズバリ

「盛り上がっていたのは自分だけだった」

ということになります。

 

せっかくのお見合いの時間なので、できるだけ居心地が良い時間を過ごしていただけたらと

お相手に合わすことができる女性も多いです。

 

本音は、勢いに少し圧倒されてしまってテンポが合わないように感じているケースが多く、温度差を感じてお断りだったということになります。

 

そこで反省点としては、

 

・会話は自分の話ばかりでなかったか?

・お相手の話をじっくり聞いていなかったか?

・お相手のペースやテンポに合わしていたか?

・話す時間が2時間超えていなかったか?

 

このあたりを振り返ってみてください。

 

自分のことを正確に理解してもらおうと、マシンガントークのように話す方は男女ともに好印象ではありません。

聞いている側はとても疲れてしまうものです。

 

お見合いでは、正確に理解することが目的ではなく

波長が合うか、直感で感じるものでもあります。

 

ですので、まずは

「聞き上手なること」

「話す・聞くのバランスを心がけること」

 

一緒にいて居心地の良い人になることを心がけけてみてくださいね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました