お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。
先週末のお見合い組数は88組。
うち、カップル成立は47組でしたラブ
先週末は3連休ということも影響があり
オンラインお見合いも増え、
いつもよりお見合い組数、カップル成立率も多かったですね^^
さて、緊急事態宣言中ということもあり、皆様、もちろん感染対策を配慮されていたかと思いますが
そんな中、自分に時間を割いて会いにきてくださった方は貴重なはずです。
今回は、『交際成立率を劇的にあげるには?』
です。
せっかくお互いに休日の中お会いしていのですから、
全くご縁がない方はいらっしゃらないかと思います。
少なくともプロフィールではお互いにお会いしたいと思っていて、フィーリングを確かめるのがお見合い。
できれば、フィーリングがあえば交際に進みたいと思うものではないでしょうか。
しかし、交際成立になる方とお断りされる方がわかれてしまうのも事実。。
交際成立率を劇的にあげるにはどうしたら良いでしょうか?
まず、プロフィールの第一印象と基本変わらないこと、
常識やマナーを心がけることはもちろんですが、
交際成立する方は3つのポイントがあります。
1)相手に同調する
2)相手に興味を持つ
3)感謝の気持ちを持つ
まず、相手と話すテンポなどを合わ同調するだけでもお相手の居心地のよさは変わります。
そして、自分に興味を持ってもらえない方を好印象になることはないので
まずは相手に興味を持つという姿勢が大事です。
(たとえ、好みでなかったとしても社会人でお見合いの席ですのでマナーある対応を心がけましょう!)
相手に興味を持つということは、愛情を示すことでもあるのでとっても大事です!
最後に
【感謝の気持ちを持つ】
ここが足りていない方は、振り返る必要があるかと思います。
・相手へのダメ出しが多くなっていませんか?
・お見合いのお会計は男性ですよね?
せめてご馳走になったお礼くらいは、大人でマナーある女性ならできるはず!
うまくいく方々は、お見合い相手だけではなく
日頃から周囲に対する接し方ひとつ違います。
必ず何かをお願いするとき、
「ありがとうございます」
と伝えていますか?
お見合いの取り次ぎでも、
「いつもお取り次ぎいただきありがとうございます!」
「いつもご調整いただきありがとうございます!」
「お時間いただきましてありがとうございます!」
このようにスタッフやアドバイザーに一声添えられる気遣いがある方は同じように気遣いがある方を引き寄せやすいです。
お見合いができるということは、
前回も書きましたが、今、無事に日々日常生活がおくれているからこそです。
会員様の中には、コロナ禍で影響があり
本当は結婚したいのだけれども、婚活をあきらめた方々もいらっしゃいます。。
休日の中、自分に会いにきてくださり、時間をさいて下さったお相手がいること。
全て当たり前ではなく、ありがたいという感謝の気持ちを持ち、必ず気づきや学びがあるという姿勢で取り組むように心がけてみてくださいね。
その日々の意識の積み重ねは、いつか必ず結果に実を結ぶと思いますよ。
皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました