お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムです。

先週末のお見合い組数は55組。

うち、カップル成立は現時点で31組でした飛び出すハート

 

今回は交際成立高めでしたね!

 

では、どんな点がまたお会いしたいと交際希望を出した理由なのでしょうか?

 

交際成立した方の回答の一部をお伝えしますと・・・

 

<女性側>

・カジュアルですが清潔感があり素敵だった

・お時間の前に来て下さった

・話し上手、聞き上手な方で、とても話しやすかった

・気配りができる印象で、尊敬した

・今後を見据えて話を聞いてくれた

・直球でお話しが出来た

・清潔感があり、紳士的で穏やかなところが良かった

・広く受け入れてくれる感じがしある

 

<男性側>

・動物が好きで、相手を思いやる所が良いと感じた

・穏やかな生活が私と合う感じがした

・明るく一緒にいて楽しそうで好感が持てた

・趣味に興味を持って頂けた

・お互いの仕事に対して、しっかりと関心を示して頂けた

・話を傾聴してする様子がよく、柔和で穏やかな印象を持てた

・ご自身に似合うきれいな服装だった

・ポジティブで話しやすかった

 

etc…

 

このような内容が多かったです。

 

女性が決め手になるキーワードはまず【清潔感】。

第一印象3秒で印象は決定されることからも、まずは身だしなみを整えることが第一で、そこからは穏やかそうなどお人柄を見ている方が多いですね。

また、特に40代を超えたら包容力がある方は決め手になりやすいので相手の話にしっかり傾け、いきなり否定せず一旦受け入れ、落ち着いた印象を与える方は安心感を与え好感度が高いですね。

 

話下手な方が饒舌になる必要は全くありません!

むしろしっかり聞き役になれる方の方が、自分を受け入れてくれたと感じやすいです。

 

あとは、交際期間中に相手の話をしっかり聞きながらも

自分の考えもエピソードや例えからも伝え、

「僕はこう思うけれど、どう思いますか?」

と自分の価値観も伝えながら相手の気持ちも聞けるといいですね。

 

自分を持っていて自信がある男性を頼り甲斐があると感じる女性も多いです。

 

また、価値観のすりあわせは、会話の中で自然と聞けるのがベスト。

気持ちを通わせていない段階で先に確認事項が多いと

尋問のようで楽しめないものです\(//∇//)\

 

女性に多いのが、「結婚がしたいのであって、自分でなくてもいいのでは?」

男性に多いのが、「自分のバックグランドが魅力であって、自分のことをを好きなのか?」

という点が不安になるものですので

是非、結婚の確認事項よりも相手の人柄に興味・関心を示すことを優先してみてください。

「あなただから会いたい」

という気持ちが伝わるといいですね!

 

人の心を動かすには、まずは自分の素直な心を伝えると変わってくると思いますよ。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました