お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

好感度を上げる相槌の仕方

こんにちは!(^^)!

今日は「好感度を上げる相槌の仕方」についてお伝えしていきますね。

 

お見合い中、交際中以外にも。仕事やプライベート。様々な場面で皆さん会話をしていると思います。

話し方、話すスピードなど、人に与える印象に影響する要素はありますが、今回は相槌の仕方をお伝えします。

 

NG相槌のパターン

 

・スマートフォンを触りながら

(話に集中していない)

・無駄に相槌が多い

(お相手が「それではこうでね・・」と言った時に、はいはい。はいはいはい。など)

・敬語を使っている相手に、はい。ではなく、うん。

(関係性や場面にもよりますが、大体 NG)

・ふーん

(つまらなそう、聞いてなさそう)

 

おそらく、皆さんそれはNGだよ〜と感じられたのではないでしょうか^^;

 

それでは良い相槌のパターンはどうでしょうか?

 

NGパターンと真逆になりますが、それにプラスして態度も大事になります。

 

・目を見て話を聞く

・体と顔を相手に向ける

・反応もいれる(わー!すごいですね!など)

・顔の筋肉をフル稼働して、顔でもリアクションをする

 

これらは男女ともに、相手が気持ちよく話ができるような必要なスキルですよね。

 

今まで、

「上司と話をしている気持ちになった」「偉そうだった」「反応が薄かった」「自分に興味を持ってもらえていない感じがした」

などと言われたことがある方は、もしかすると相槌も一つの原因となってしまっているかもしれません。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました