お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は82組。

うち、カップル成立は30組ラブ

 

カップル成立率は半分以下くらいでしたね。

 

今回、女性側がお断りした理由は何だと思いますか?

 

「自分に興味や関心がないと感じたから」

 

このお断り理由は外見的な理由以外でとても多いです。

先日「好感度を上げる相槌の仕方」でもお伝えしていた内容にまさに当てはまりますが

どういったところで女性がそのように感じたのでしょうか?

 

目を見て話を聞かなかったから、など“態度”で感じるところが実は大きいものです。

 

ですので、

 

・目を見て話を聞く

・体と顔を相手に向ける

・反応もいれる(わー!すごいですね!など)

・顔の筋肉をフル稼働して、顔でもリアクションをする

 

このような“態度”も心がけてみてくださいね。

 

たまに、自分の好みの女性が目の前にいて緊張しすぎて目をあわして話すことができなかった・・・

というシャイな男性もいらっしゃるので、

本当に興味や関心がないかは別問題かもしれません。。

 

ただ、自分に興味や関心があると感じた方の好意を少しずつ受け入れていく方々、特に控え目の女性はそのような傾向があります。

 

一度お見合いでお断りとなってしまったら、

原則二度目のチャンスはありません。

 

せっかくお見合いまで進んだのにとても勿体無いことです!

 

ですので、最低限

 

・目を見て話を聞く

・体と顔を相手に向ける

 

形から入ることで、だんだんなれていくこともあるので

是非好意的な態度も心がけてみてくださいね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました