お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は75組。

うち、カップル成立は45組ラブ

 

カップル成立率は半分以上でいつもより多かっですね。

初めてのお見合いで、交際成立した方もいらっしゃいましたね!

 

今回、交際成立した理由は何だと思いますか?

 

やはり、「自分に興味や関心があると感じたから」

という理由は王道で多いのですが

 

特に女性は【性格】についてあげている方も多いです。

 

・穏やかな人柄だったから

・物事の良いところを見ようとする方だったから

・悪口など不快になることを言わなそうだったから

 

などです。

 

たまに、活動がうまくいっていないと

婚活自体の愚痴や、仕事の不満などをお見合いの席で話す方もいらっしゃるようですが^^;

初対面でお見合いの席で話す内容でもありませんし、話すことで自分のアピールにはあまりならないですよね。

 

それでしたら、女性に安心感を与えるように配慮した方が得策かと思います。

 

反対に

 

・怒りっぽい性格

・感情の起伏が激しい

・物事の良い点ではなく、悪い点ばかり目がいく

 

このような方でしたら、男女共に安心して一緒に支えあいながら家庭を営むイメージが持てるでしょうか?

おそらく難しいですよね^^;

 

初対面のお見合いでは、話が盛り上がるかどうかよりも先ずは安心感を与えるというのも大事です。

 

いわゆる出会い系サイトや目的がわからないマッチングアプリでの出会いではないので

そもそも真剣度が高いというのはお互いの安心感につながっているかと思いますが、

穏やかさや大人の対応ができると好感度も高いと思います。

 

人間性というのは日々の積み重ねで、お見合いの席でも、交際中でも、家庭でも表面化するものだと思いますので

日頃から穏やかさ、物事の良い点をみようとする姿勢を心がけてみてくださいね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました