お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は98組。

うち、カップル成立は50組程度でしたラブ

 

先週末はお見合いすごい多かったですね(驚)

 

今回は「自分への関心が薄い」です。

 

先週は交際成立したカップルも多かったですね!

ただし、不成立が続いた方もいらっしゃいます。

 

さて、お断り理由で多いことの1つに

 

「自分への関心が薄い」があります。

 

つい、お見合いで自分のことをわかってもらおうと自分の話が多くなってしまっていませんか?

 

自分は、話たいことが話せ、とても気分が良いかもしれません。

ただしお相手側は、自分の話が多い方は自分への関心が薄いと感じお断りとするケースが多いものです。

 

特に男性は自分を大きく見せようと、つい自慢をしてしまう方もいらっしゃいますが、

初対面の方にはむしろ逆効果だったりします。

 

まずは、相手にスポットを当て

相手に関心を持つこと。

 

相手の目をみて話をし、頷きながら話をじっくり聞くこと。

 

そうすると、相手は自分に関心があり興味を持ってもらえていると安心感をもちやすくなります。

 

「自分への関心が薄い」というお断り理由は

今後、改善できることですので

もしこのような理由でお断りされたとしたら、相手に関心を持つ課題を振り返ってみてくださいね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました