お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚したいならやめること(男性編)

お見合いアドバイス

結婚したいならやめることとは?詳しく解説



「相手に合わせることは思いやりを育むこと」
こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)
結婚したい、思っていても
なかなか結果がでない・・・という男性。

因果関係を探して



やはり、結果がでないということは
≪因果関係≫
が必ずあるはずです。
この要因が改善されないと
出会いはあっても結果がでない可能性があります。
それでは、婚活で女性が男性のこれはやめてほしい!
ということは何だと思いますか?
現場で多い意見が、
(1)タバコを吸う
(2)ギャンブル
(3)多額の借金
(4)横柄な態度をとる
(5)忙しすぎて時間がない
Etc・・・
さて、これらですが女性が男性に対しての意見だけではなく
男性も女性に対して思っていることではないでしょうか?
まず、
(1)タバコを吸う
どんなに条件がよくても
「タバコを吸う」
というだけで、結婚相手の対象に考えられないという
男女は非常に多いです。
やはり、不健康であるということと
タバコを吸っている本人ではなく、
吸わない周囲の人が
副流煙で健康を損なうのは嫌だという
【健康志向】
が増えているからだと思います。

(2)ギャンブル・多額の借金

これらは金銭感覚が合いそうもない。
浪費家を支える自信もないし、とても苦労しそうだから。
(4)横柄な態度をとる
デートの際に店員さんに横柄な態度をとる男性をお断り
理由にする女性は非常に多いです。
結婚生活においても、女性を見下したり、横柄な態度を
とるのではないか?
という懸念からです。

(5)忙しすぎて時間がない

一緒にいれる時間があまりに少ない。
時間が少ないなりに、フォローがあればまだしも
フォローもない。
このような時間のすれ違いで、破談になるケースは
非常に多いです。
特に、恋愛・結婚において相手を射止めるときだけ
一生懸命でその後のフォローが悪いと
女性は愛想をつかしてしまう可能性が高いです(;^_^A
男性は射止めてしまうと相手に安心感がでて
まさか簡単に離れるわけはない、
と思いがちですが
多くの女性は時間のすれ違いを長く我慢できる
ものではありません。

女性は待てない



以前にも記事で書きましたが
女性は「待つ」という行為が生物的に本来我慢ならない
ものだからです

男女は生物が違うので、合わせることは容易では
ないかもしれません・・・。
ではどうして、相手に合わせる必要があるのでしょうか?
私は
「相手に合わせることは思いやりを育むこと」
生涯を通しての学びだと思うのですね。

本当に結婚したいなら生活習慣を見直す!



さて、話は元に戻りますが
もしも、あなたが本当に結婚したいなら
やめられるこれらの生活習慣は改めたほうが
いいかもしれませんね。
生活習慣病と一緒でいずれ改善しなくては
いけないものですし
婚活を機会に生活習慣を改めるというのも
早道だと思いますよ(‘-^*)/


 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました