お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

初対面のお見合いで親近感が湧くコツ

こんにちは(*^^*)

今回は『初対面のお見合いで親近感が湧くコツ』についてお伝えいたします。

 

共通点があるとなぜか親近感が湧くということはありませんか?

出身地が同じ、趣味が同じ、同じ大学に通っていたなど。

 

ただ、全く共通点がない場合、どのような会話をしたらいいかわからないですよね。

 

事前にお相手のプロフィールを隅から隅まで覚えていくのは当たり前のことですが、

例えば出身地が地方の場合。

これは実は質問がたくさん出てきやすいです。

 

自分が旅行で訪れたことがあればその思い出話しなどを。

もし訪れたことがない場合には、Googleさんで調べましょう!

観光地、有名なイベント、行ってみたいところを5個調べておけば充分です。

それらについて話したり、お相手に知っているか行ったことがあるか質問してみましょう。

 

ここでお相手の出身地について、(たとえその場だけだったとしても)

「興味がある、知っている」

という共通点ができました。

 

これがお仕事のことや、趣味だったとしても同じです。

自分が全く興味がなかったとしても、調べたら今の時代なんでもネット上で教えてくれますので、お見合いの場では興味を持つ努力をしましょう!

 

目の前に座っている方が旦那様、奥様になる可能性のある方ですよ?

自分のリサーチ不足で折角のチャンスを逃すのはもったいないので、

お相手に共通点が多いかも?運命かも!?と少しでも思っていただけるように事前準備をしっかりしてチャンスを活かしてくださいね。

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました