お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は68組。

うち、カップル成立は39組でしたラブ

 

先週末は、お見合いもカップル成立も多かったですね!^^

 

今回は「再婚組は強い!?」です。

 

先週末は、初めてのお見合いでカップル成立した方もいらっしゃりましたが、

女性の再婚組のカップル成立率もとても高かった気がします。

 

実は、婚活市場では婚歴が気になる、、、というのは女性が多く

男性はあまりこだわらない方が多いです。

 

女性の再婚組がどうして婚活市場で強いのか?というと

やはり【経験】の差が大きいのだと思います。

 

どうしても初婚の方々は結婚に夢をみすぎていたり

理想と現実のギャップで悩むところがあるかもしれません。。

また、学歴が高い方ほど頭で判断しがちでチャンスを逃すこともあります。

 

女性の再婚組は、苦楽を経験している分、現実的でもあります。

自分も完璧な人間ではないので、相手にも過剰な理想を求めない傾向もあります。

 

男性にどのように接したら心を掴むことができるのか。

居心地が良い時間となるためには、どのようなことを心がけたら良いか。

自分自身の反省点もふまえて、

同じ失敗はしないように、今度こそ!という気持ちで婚活している方々が多いです。

 

失敗をネガティブに捉えるのではなく、

自身の人間性の成長と捉え、ひたむきに努力してきた方は、婚活でも非常に強いです!

 

以前も、50代で2回結婚のご経験がある方でお子様が成人されている女性もたった1回のお見合いで成婚退会されました。

 

ですので、何か辛いことがあったり、失敗したとしても

その経験を活かし、自己成長できればもっと幸せになるチャンスがあると思って

最後まで諦めないで頑張っていただきたいなと思っております。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました