お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は63組。

うち、カップル成立は33組でしたラブ

約半数でしたね^^

先週末も暑い中お見合いおつかれさまでした!

先週は20代で初めてのお見合いでも無事交際成立された方もいらっしゃいましたね。

緊張されたようですが、お相手の男性からは気さくなお人柄であったり、よく笑ってくれるところも好印象だったようです。

やはりご自身が持っている人柄というのは伝わるものですし、

笑顔の方と一緒にいるとお相手も嬉しいし、笑顔になるものですよね。

さて、今回は

「初対面の方と共通点がなくても親近感は湧くもの?」

確かに共通点があると親近感は湧きやすく、話は盛り上がることもあるかもしれません。

一方で共通点がある=交際成立=成婚とは言えないところもあるのです。

周囲のカップルでも、趣味が一緒でなくて、性格も反対で

それでもなぜかずっと仲が良い凸凹カップルっていませんか?

自分にないものを補いあい、認め合うカップルのあり方だってあるわけです。

では、共通点があまりない方はどういう距離感の縮め方が有効でしょうか?

ズバリ、「時間を増やす」です。

・プレ交際中でのコミュニケーションはできるだけ毎日

・デートの頻度は一週間に1回

多く接する機会があれば、お互いの人柄なども少しずつ理解を深めることが出来ます。

そして、ただ時間を増やすだけでなく

気持ちを伝えることが大事です。

「笑顔」は親近感にとても大きく影響します。

・共通点があっても笑顔がない

であれば

・共通点があまりなくても笑顔がある

後者の方が印象がよく、また会いたい人になるものです。

誰だって、自分と一緒にいる時間を楽しそうにしている人の方が

嬉しいものですよね。

ですので、たった一度のお見合いで初対面のお見合いで

共通点がなかっただけでお断りするのは非常にもったいです!

初回は緊張しているだけかもしれないですし、次回ランチなどご一緒しながらお話ししたら、違う一面もお互いに見えるかもしれませんよ。

今回もこのような理由で、ご縁がなかったカップルがカップル成立となった方もいらっしゃいました。

もしこれが、私たちが介入せずお一人で活動していたら

客観視ができないため、ご縁を繋ぐことはできなかったと思います。

「初対面の方と共通点があまりなくても、一緒に過ごす時間を増やし、笑顔や気持ちを伝えることで可能性を広げることができる」

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました