お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は75組。

うち、カップル成立は22組でしたラブ

 

少し厳しめのカップル成立率でしたが、それだけ皆様慎重だったということでしょう。

 

そんな中で、今までは仕事、趣味に全力投球。

恋愛経験なし!?という方でも

初めてのお見合い経験で交際成立という方もいらっしゃいます。

 

どういったところがお相手から好感度が高く、またお会いしたいと思っていただけたかというと

 

1)人柄の良さ

(穏やかで誠実さを感じる)

 

2)相手に興味・関心を示し話を聞くことができる

 

3)客観的に物事を考えられる

 

そして、趣味や好きなことが似ていたりすると共感度も高いようです。

 

特に20代、30代から

「恋愛経験がほとんどないのですが、結婚できますか?」

という質問をいただくことがございますが

恋愛経験がある=結婚できる

ということはなく、

 

恋愛経験がなくても、結婚している人は多数いらっしゃいますし

お見合い相手が初恋の人で、初めて人を好きになった人=結婚相手というケースも

多数見てきています。

 

逆に、恋愛経験があるがゆえに

・前の彼(彼女)はこうだったから〜

と現時点ではなく、過去を引きずるケースも多いです。

 

過去は過去。

今は今。

 

過去の失敗を、今に活かして成長している人はご縁に巡り合いやすくきちんと今一瞬を目の前にいる相手と真摯に向き合うことができる人は誠実な印象を与えるものです。

 

良縁に恵まれるには、まずは自分自信の価値を高め、

人間性を磨くこと。

 

日々の生活の中で地道に心がけること意識してみてくださいね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました