お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

婚活では男女ともに清潔感が絶対条件

こんにちは(^^)

今日は「婚活では男女ともに清潔感が絶対条件」をお伝えします。

 

今週から30度を超える夏日になりますね!

過去に何度か清潔感についてブログを書きましたが、最近薄着の季節になってきてお相手の清潔感について気になる方も増えてきたため、再度書きたいと思います。

まず清潔感とは、人により捉え方は違いますが

 

1。身だしなみが整っている

るためには、身だしなみが整っていることが大切です。

清潔感を感じるためには、身だしなみが整っていることが大切です。

清潔な衣服を身に着け、髪や爪がきれい

に整えられていると清潔感があると思われます。

清潔な衣類とは、洗濯をして部屋干し臭がなく、シワシワではないものです。もちろん穴や毛玉は論外です。

髪の毛は、寝起きのようにボサボサはいけません。男性の長髪は好まれず、女性は派手な色や傷んでいる髪の毛は好まれません。

爪は、男性は伸びていないかチェック、女性はネイルはしないほうがいいでしょう。したとしても長さは短く、綺麗目のオフィスネイルに留める。

 

2. 無駄のないシンプルな服装

大袈裟な装飾や派手なデザインよりも、シンプルで無駄のないスタイルが清潔感を感じさせます。自分の体に合った適切なサイズの服を選びましょう。

男性は、ユニクロくらいシンプルなものが無難です。女性は、深いスリットやオフショルダーなど、露出が激しいものは避けましょう。

 

3. 色合いが調和している

鮮やかすぎる色合いや無機質な色合いが多すぎる場合、清潔感が損なわれることがあります。適切に調和した色を選び、美しく印象的な配色を作ることが大切です。

蛍光色や、柄が激しいものは避けたほうがいいです。

ファッションに自信がない人は、コーディネート内の色は二色に留めると、シンプルにまとまります。

バッグと靴の色を合わせるとバランスが取れていいでしょう。

 

4. 言葉遣いが丁寧

言葉遣いが丁寧で、礼儀正しい人は清潔感を感じさせます。適切な言葉を選び、丁寧な態度を心がけましょう。

お前、〜っすか?、まじ?、やべーなどの言葉は避け、丁寧な言葉遣いを意識できるといいですね。

 

5. キレイ好き

清潔感を感じさせる人は、キレイにすることが好きな傾向にあります。身の回りの物を整理整頓し、常に清潔に心がけることが大切です。

職場のデスク周りはキレイにしていますか?自宅は整理整頓できていますか?

部屋の乱れは心の乱れとも言われますので、普段からキレイにしていくことをお勧めします。

 

婚活では男女ともに清潔感が絶対条件に入る時代で、

3高でも婚活に苦戦する方々はたくさんいらっしゃいます。

 

以前は男性が女性の見た目を気にする方が多かったですが、

今は女性も男性の見た目を気にする方が増えています。

 

清潔感がある方は、婚活だけでなく、仕事でも好印象になるのではないでしょうか。

 

「是非、またお会いしたい!」と思っていただけるような

清潔感を心がけてみてくださいね^^

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました