お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

人付き合いが苦手な人がお見合い上手になる方法

こんにちは(*^^*)

今回は『人付き合いが苦手な人がお見合い上手になる方法』についてお伝えいたします。

 

もちろん個人差はありますが、男性より女性の方が人付き合いが上手だという傾向があります。

会話をしていて女性は目の前の相手をよく観察するのに、対し男性は観察するのが苦手な方が多いです。

 

相手の目の動き、仕草、話し方、声のトーン、身につけているもの、髪型、肌、歯並びなど。。

これだけのことを会話をしている中で観察できてしまいます。

 

その上で、

「この人は何を考えているのか」

「この人はどういう人物なのか」

を想像し、相手に興味を持ち、会話を広げたりします。

 

しかし逆に男性はそこまで深く相手を想像ができないため

「空気が読めない」

と言われてしまうことが多いかもしれません(^_^;)

 

婚活の場でも【観察力】はとても大事だと思います。

 

これは生まれ持った才能でもありますが、もちろん鍛えることができます。

 

例えば、身近な方やテレビの中の方を練習台にし、一人の人をよく観察する力を身につけてみてはいかがでしょうか。

 

日頃の習慣や心がけがお見合いにも繋がりますし、

交際やご成婚の結果にも繋がりやすいです。

 

人付き合いが苦手な人がお見合い上手になる方法は

【観察力】を身につけること。

 

自信がない方は、是非、今日から一人の人を観察し、相手に興味を持つことからはじめてみましょう!

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました