お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

お見合いは最初の挨拶が重要!好感度の高いフレーズを紹介

こんにちは(*^^*)

今回は「お見合いは最初の挨拶が重要!好感度の高いフレーズを紹介」をお伝えします。

 

初対面の方とのお見合いは誰でも緊張してしまうものですよね。

特に最初の挨拶で第一印象はほぼ決まってしまうので

好感度の高いフレーズをご紹介します!

 

まずは、

(1)笑顔でお相手の目を見て挨拶

 

フレーズの前に、笑顔で挨拶は基本です。

社会人として大事な礼儀がある方か判断のポイントになります。

 

その上で、

 

(2)挨拶

「はじめまして!今日は天気が良くて良かったですね。○○と申します。今日はお時間をいただきありがとうございます」

 

このように、「はじめまして」と挨拶をし、

今日の天気など自然な流れでクッショントークを入れましょう。

このあたりは婚活に限らず、ご近所さんとの挨拶等でも同じですよね。

 

そして、自分の名前を伝え、今日自分と会うためにお時間をつくってくださったお相手に

「ありがとうございます」

と感謝の気持ちを伝えましょう。

 

【笑顔】+ 【挨拶】「はじめまして」+【感謝】「ありがとうございます」

 

緊張したらこのセットだけは忘れないようにしましょう!

 

また、お見合いでのお話の中では

「どうして(あなたと)お会いしたいと思ったのか?」

お会いしたいと思ったポイントなどもお伝えしてみるといいですね。

 

自分のことを肯定してもらい、共感してもらえば誰でも嬉しいと思います。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました