お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は61組。

うち、カップル成立は30組でしたラブ

 

カップル成立率は約半分でしたね^^

 

今回は意外な?お断り理由をお伝えします。

 

カウンセリング時では女性は

 

・誠実であること

・真面目であること

 

を求める性格であげる人が多いのですが

 

「まじめすぎて面白みがない」

という印象を与えることもあり、お断り理由になることもあります。

 

それでは、どうしたらまじめすぎない印象を与えることができるでしょうか?

 

まず、お仕事モードのように理路整然としていると

まじめすぎる印象を与えてしまうので

自分の素直な感情を表現していくといいですね。

 

嬉しい、楽しい、面白そう!などプラスとなる感情表現は積極的にした方がいいです。

 

あとは、例えばお互いが趣味が旅行というのがあったとしたら

旅行という共通点のキーワードにリンクし、

自分が知っている、体験した情報や感想などを話すと会話は盛り上がりやすいです。

 

時々、「自分はこう思うけど、どう思いますか?」

など自分の考えを伝えながら相手の見解を聞くと、相手と一緒に物事を考えることができます。

わかりやすく例え話を使うのもいいですね。

 

なんでも相手の言うことを

「そうですね」と聞くだけですと、自分がないような印象を与えてしまうので

自分の考えを伝えること、相手の考えを聞くことのバランスが大事です。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

 

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました