お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は62組。

うち、カップル成立は27組でしたラブ

 

カップル成立率は約半分でしたね^^

 

さて、カップル成立する方の特徴の1つをお伝えすると

 

「共通点が多い」

「育った環境が似ている」

 

この2つがあると、親近感が湧くので交際成立する可能性がグンと高くなります。

 

お見合いに至る前のお申し込みの時点で

年齢、顔、年収等だけでお申し込みしている方は交際成立になりずらくお会いしても相性の良さを実感できないケースが多いものです。

一方、実際お会いして共感できそうか?話が弾みそうか?まで想定してお申し込みしていてお見合い成立した場合は交際成立する確率が上がります。

 

さて、お見合いになかなか至らない・・・という方。

 

やはり理想と現実に差があるので、

現実に向き合う時かもしれません。

 

男女ともに好条件の方は、同世代からもお申し込みがたくさんくるものです。

独身男性の平均年収が430万くらいですから、その倍800万以上しかお申し込みしない場合当然もっと競争率は高くなります。

男性はたくさんお申し込みがくる中からお会いしたい方を厳選するでしょう。

 

女性も若くて綺麗、可愛い女性であれば同世代で爽やかな男性からもたくさんお申し込みがきますので、

あえて10歳以上年上の男性からのお申し込みはなかなか承諾しないケースが多いです。

 

自分がいいと思う人にはOKをもらえず、興味がない人からいつもお申しこみがくるという場合は

 

“理想が高すぎる”ことが原因で、自分の理想と希望する相手の理想が合っていないというサイン!

 

結婚生活は理想だけでは成り立たず、とても現実的なもの。

 

また、パートナーは自分の鏡

自分と同じくらいのレベル同士が引き合うものですので

譲歩できないこと、改善できることなど

今一度、自分の現実を見つめ直すことが必要かもしれませんね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました