ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

お見合いアドバイス

交際相手への好意のアピール方法

こんにちは。

今日は「交際相手への好意のアピール方法」です。

交際中のお相手に好意がありますよとアピールをするためには、どのような伝え方がいいでしょうか?

もちろんストレートに

「あなたに好意があります」

と伝えられたらそれが一番いいかもしれませんが、

お付き合いが始まったばかりだとなかなか難しいですよね。

言葉以外で好意を行動で伝えることもできますが、言葉で伝えて欲しいという方も多いはず。

しかしストレートに伝えるのは恥ずかしい。。

その場合にはその方の良いところを含めて理由を伝えてはいかがでしょうか。

例えば

「〇〇さんは一緒にいて自然体で居られるからすごく落ち着きます!」

「〇〇さんって頼りになるからつい頼っちゃいます!」

「〇〇さんは△が得意だから色々聞きたくなっちゃいます」

これなら好きと言わずに好意を伝えることができます!

なぜ好意があるのかを考え、理由を言葉にして伝える。

実際、想像してみてください。

〇〇さんって素敵だよね。

よりも、

〇〇さんってすごく△なところが素敵だよね。

と言われたら嬉しくないですか?

是非今日からでも使ってみてくださいね^ ^

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

つづく。

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.