お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は73組。

うち、カップル成立は49組でしたラブ

 

先週末は、お見合いも多く、カップル成立も多かったですね^^

 

今回は「身の丈を知る」です。

 

登録したばかりの時は、

男性でしたら若くて美人とか

女性でしたら高年収で仕事ができる系の男性とか表面的なことで目移りしやすいもの。

 

けれど、おそらくお申し込みしてもお断りされたり

お見合いに至ったとしてもお断りされたり

仮に交際したとしても、うまくいかないことがほとんどではないでしょうか?(//∇//)

 

うまくいくカップルというのは、大体は類友で

自分と同じくらいのレベル同士でまとまるものです。

パートナーは自分の鏡なのですから。

 

そのためにも、

相手に求めることではなく

先ず自分を知ること。

 

「身の丈を知る」

ことが成婚への早道。

 

では、どうやって身の丈を知るのでしょうか?

 

残念ながらたった一人で自分を知ることは難しいです。

対話を通し、気づいていくこともありますし

活動を通し、自分の市場価値を知っていくこともあります。

 

そのような経験を通して、自分が成長した上で

ご縁というのは必要なタイミングで巡ってくるものだったりします。

 

理想が高すぎる方は、相手に求めることから一旦少し離れ

自分ができること、何を与えることができるかを考えてみてください。

 

他者に与えることができる人には、

後から与えられる時がくるものです。

 

その時まで、焦らず自分を見つめ、育てていくことも時に必要かもしれないですね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました