お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムです。

先週末のお見合い組数は63組。

うち、カップル成立は現時点で37組でした飛び出すハート

先週末GW終盤でしたが、お見合いもカップル成立率も非常に高ったですね!

では、どんな点がまたお会いしたいと交際希望を出した理由なのでしょうか?

交際成立した方の回答の一部をお伝えしますと・・・

<女性側>

・写真と違って穏やかで優しそうだった

・優しい雰囲気で印象がよかった

・自然体で話ができて楽しかった

・自分のことも話しつつ、質問してくださり話題をたくさん振って下さった

・先に着いて席をとって下さった

<男性側>

・共通の話題や趣味があった

・とても清潔感があり清楚なイメージだった

・興味を持ち積極的に質問してくれてとても有り難かった

・とてもしっかりしていた

・優しく、相手の立場を考え気遣いのできる方だと思った

・知識が豊富で、相手に合わせるのが得意な方だと思った

etc…

このような内容が多かったです。

写真より実物の方が優しそうとは、良い意味で現実の方が良かったパターンですね。

期待値が高すぎるとガッカリするものなので、逆にそれほど期待していないとプラスに働くケースもありますし、

【優しそう】=安心感ががあることが女性の傾向の1つかもしれません。

また、男女とも自分に興味を持ってくれたり気遣いを感じられるとまたお会いしたいと好印象になりますね!

恋愛と結婚の違いという点では、男性の方が

【しっかりしているか】という点も見て交際希望を出す方が多い気がします。

男性としては一番避けたいところがなんといってもATM婚による失敗ですしね\(//∇//)\

では、どういう部分でしっかりしているか判断したらよいか指標の1つが

・周囲(の旦那さん)と比べて結婚相手を探していない

・精神的・経済的に自立しているか

ことです。

いつも周りからの評価を気にして、

旦那さんが自分のブランドの1つになってしまっているような方は

自分に自信がない故に他人に求めることが多く、プライドが高い傾向があります。

また、精神的・経済的に自立していなく依存性が高い方もATM婚になりやすいので要注意。

他人の人生と比較してではなく、自分自身で考え

お互いの人間性や人柄を好きなれる人を選びましょう!

そして、どんな関係性であれ【相手の立場を考える】ことは大事ですね。

自分にも選択して行動する理由があるように、

お相手にも選択して行動する理由があります。

最終的には自分と全く同じ価値観の人はいないものなので、

どれだけ相手を尊重し、相手の立場を考えることができるか。

また、相手と自分の考えとのバランスを保つことができるかが良好な人間関係を築けるポイントかと思います。

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

つづく

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました