お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムです。

先週末のお見合い組数は70組。

うち、カップル成立は現時点で49組でした飛び出すハート

先週末はGWに入りお見合いもカップル成立率も非常に高ったですね!

では、どんな点がまたお会いしたいと交際希望を出した理由なのでしょうか?

交際成立した方の回答の一部をお伝えしますと・・・

<女性側>

・清潔感があった

・外見も素敵だった

・真摯にお話してくれた姿が素敵だと思った

・気疲れせず話すことができた

・楽しく会話ができるように、お話しをリードして下さった

<男性側>

・興味関心を持って対話していて共感できた

・趣味なども合っていて価値観は近いと感じた

・話していて、趣味が合うのではと感じた

・趣味の共通点があり、会話が弾み楽しい時間になった

・大変しっかりした方だと思った

etc…

このような内容が多かったです。

女性が清潔感や話しやすいコミュニケーションの印象で交際希望を出すのに対し、

男性はルックスよりも趣味や関心があう方に共感する傾向がありましたね!

男性は婚活がうまくいかない場合、【第一印象】をよくし、

女性に対しての【コミュ力】を改善することで交際成立率が格段にあがる傾向があります。

第一印象とは、女性はほぼ100%近く清潔感を重視し、芸能人なみのイケメンを求めているのでは決してなく

ヘアスタイルを整えているか、体型に気をつけているか、服装が清潔感があり自分に合っているか、表情や話し方などで決まります。

次に【コミュ力】ですが、一方的に話すのではなく、

聞く、話すのバランスが良いか。

相手に興味・関心がある話し方ができるか。

会話の中に適度に気遣いが感じられるか。

そして、面接官のようになっていないかということが大事で

ロジカル系で感情が伝わらない話し方というのは仕事モードでお互いにリラックスできず、緊張してしまい気持ちが伝わらないもの。

純粋に一緒に楽しもうという姿勢が感じられるかということもポイントです!

あとは、目の前にいる女性はあくまでも初対面で、まだお付き合いもしていない方ですので

結婚前提の話が多いと

「私はまだあなたのことを知らないし、好きでもない」

と拒絶反応を示しやすいです\(//∇//)\

女性との距離を縮め方を一気につめようとすると、信頼関係ができていない段階はひかれやすいので

相手の反応や段階をみながら、少しずつ距離感を縮めるように心がけてみてください。

GW中に交際成立した方はぜひお休み期間中あまり間をあけず

初回デートの約束をして、よりお互いを知り愛情を育むようなデートを意識してみてくださいね!

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

つづく

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました