ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

お見合いアドバイス

言い訳が癖になってしまう時の対処法

言い訳だらけの人生にサヨナラ!!その対処法とは?



こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。(꒪˙꒳˙꒪ )
今日は、「言い訳が癖になってしまう時の対処法」です。
言い訳を考えるのがお好きな人をつっついていきましょう。
できない理由を考えるのが得意な方、結構いるような気がしますが
その思考クセを改善しないと、結婚したとしても苦労しますよ〜。
ですので、面倒なことは今のうちに改善しておきましょう!
やりたくない事、できない事、いっぱい人生においての課題がくると思います。
逃げたところで結局はその課題をクリアしないと、いつまで経っても成長せず、
また違った形で同じ内容の課題が目の前に現れるもの。
ましてや、幸せから逃げる人。
ちょっとまってください、その幸せはあなたのですよね?
自分の幸せから逃げてどうするのでしょう?

今から始めよう!言い訳の対処法



できない理由をつらつら考えるのではなく、
今からできる方法を考えましょう。
・教えてくれないから? → 先ずは自分で考えて聞きましょう!
・前に失敗したから? → やり方を変えましょう!
・交際にならない? → 自分主体を改善しましょう!
・時間がないから? → 本当は時間はあるでしょう?
・お金がないから? → でも旅行に行ったり趣味にはお金かけているのでしょう?
・苦手だから? → 経験値が足りないだけで挑戦しましょう!
・やったことがないから? → 自信とは自分で人に言う事。やればやるほど慣れてきます。
結局、逃げるというのは自分が傷つきたくないだけの理由です。
正解は茨の道です。
茨の道にチャレンジした人だけが、成功し、後々楽なんです。
今、楽をすると、後が茨の道です。
お見合いお申し込みお受けするなんて楽な事をメインでしていると、
結局、茨の道で残念な思いしてませんか?
お申し込みしてめいっぱいフラれてください。
フラれた数のギネス乗ってやるくらいの気持ちで、めいっぱい傷ついてみましょう!
そのくらいの気持ちがあれば、実はあっさり終わったりするもの。

変わるなら【今】未来の幸せのために♪



条件がよい人ほど、苦労するものです。
そして諦めが早く、早くこの痛みから逃げたい。
結婚したらこんなの苦労のうちに入らないんですけどね・・・。
さぁ、今日からあなたは、
「できない理由禁止!」
トイレでも玄関の出口でも貼りましょう!
人生が劇的に変わっていきますよ(o^^o)
少しでも活動の参考になれば幸いですリボン
つづく。
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.