お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は98組。

うち、カップル成立は43組程度でしたラブ

 

先週末はお見合いすごい多かったですね(驚)

 

今回は「笑顔がもたらす効果」です。

 

先週は初めてのお見合いで交際成立したカップルも多かったですね!

 

さて、お相手から交際希望の決め手の1つに

 

「笑顔が多かったから」があります。

 

人の第一印象というのは

 

(1)清潔感

(2)姿勢

(3)笑顔

(4)マナー

(5)会話

 

これらで決まり、その印象は半年も続くとか!?

 

だからこそ、第一印象で手抜きはしたくないところですね。

 

今回はその中で

「笑顔」についてお伝えします。

 

笑顔を見て嫌な人はいないですよね。

受付の人が笑顔で挨拶してくれるのと、ぶすっとしているのではどちらが気持ちいいでしょうか?

 

特に男性は自分に自信を与えてくれる女性を最終的に選ぶものです。

 

自分と一緒にいて嬉しそうだったり、楽しそうだったり

笑顔が多いと、彼女を楽しませてあげることができていると実感することができ、自己肯定感を上げることもできます。

 

初対面の方と笑顔で話すのは苦手という方。

まずは相手に興味を持つことからはじめ、いつもより嬉しい、楽しいというリアクションを大きくしてみましょう。

 

なれていけば自然に相手に興味を持つ習慣ができるようになり、

笑顔も増えるようになっていきます。

 

第一印象は改善できることですので

もし笑顔が少ないという理由でお断りされたとしたら、ご自身の課題を振り返ってみてくださいね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました