お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は55組。

うち、カップル成立は31組程度でしたラブ

 

先週はゴールデンウィークでお見合いは土日に集中せず、分散していますね。

 

今回は「フィーリングが合わない?」です。

 

これは特に女性側がお断りする理由に多いのですが、フィーリングが合わないというものです。

話は盛り上がったのにどうして?と思うかもしれません。。

 

特に女性側がフィーリングが合わないと判断することが多く、

お見合いでは実は相手に合わせていたというケースも意外と多いです。

 

そもそもフィーリングが合うというのは感性が近いことを意味するのですね。

女性の方が男性より感覚的な生き物で条件より感性を重視する傾向もあります。

 

ですので、女性側が感覚的に合わないと感じるポイントがあると、フィーリングが合わないというお断り理由になりやすいです。

 

・会話がテンポよく続いていたか?

(話す、聞くのバランスが良かったか)

・一緒にいて居心地が良かったか?

・好き、嫌い、笑いのツボが似ているか?

・金銭感覚が近いか?

 

逆にこれらが合っていたら「フィーリングが合う」と感じやすいものです。

 

少なくとも、プロフィール上はお互いにお会いしたいと思っていてフィーリングを確かめるのがお見合い。

 

会話のテンポであったり、居心地が良い時間を過ごす配慮などは

改善できることですので

もしフィーリングが合わないとお断りされたとしたら、ご自身の課題を振り返ってみてくださいね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました