お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

お見合いの返事で絶対やってはいけないNGマナーや注意点

こんにちは(*^^*)

今回は『お見合いの返事で絶対やってはいけないNGマナーや注意点』をお伝えしたいと思います。

 

お見合いが終わったら仮交際に進むか判断し、回答するのがルールです。

お返事は特にOKであればできるだけ早い方が好印象で、

自分がまたお会いしたいと思っているのにお相手の返答次第と受け身なのは

自分と会っても楽しくなかったのかな?

とネガティブな印象を与えかねずチャンスを逃しやすいです。

 

また、回答は翌日の12時までに担当まで連絡するのがマナーになります。

自分があまり気乗りしなかったからといって回答しないはマナー違反!

1日にお見合いを数件入れてしまい、忙しくて返事ができなかったなどはもってのほかです。

また、お断りの際は理由を添えて担当にご報告くださいね。

 

お互いに今後の活動の参考になります。

 

なお、お返事に悩まれる方もいらっしゃいますが、

たった一度だけで白・黒判断するのは勿体無いことが多いです。

 

例えば、学生時代のご友人で学校つながりであったり、職場結婚の方は周りにいませんか?

 

その方々は初対面で60分程度お茶しながらお話しした程度で、結婚まで意識したでしょうか?

 

おそらくそんなことはないはずです(^_^;)

 

接触回数を重ね、一緒に過ごす時間が増える中で人間性が垣間見れ、

この人とだったら支えあって生きていけると感動するポイントがあったからこそ結婚を意識するように

なったのではないでしょうか。

 

また、相手の欠点だけをコメントするのも良くありません。

品定めのように自分が相手をジャッジする段階で

やはりご自身の人間性を磨く必要があるから良いご縁を引き寄せなかったりするものです。

 

全ての出会いに意味がない出会いなどないものです。

お見合いの出会いで学んだこと、気づいたことなどありませんか?

 

・ご調整いただきありがとうございます

・お茶ご馳走になりありがとうございました

・こういう点は自分と合わなかったけれども、こういう点は良い方だと思いました。

・自分ではなく、もっと素敵な方がいらっしゃる方と思います。素敵な方に巡り合えること心より願っています。

 

など、関わった方々に感謝の気持ちや出会った相手を応援する余裕がある方というのは

最終的に良縁を引き寄せやすく、チャンスも巡ってきやすいです。

 

そして交際が成立したら、一両日中には男性側からファーストコールしていただき、

次回お会いするお約束をしていただきます。

 

このファーストコールで電話に出れなかった場合は、ショートメールで折り返すなど方法はありますので間延びしないように気をつけてくださいね。

 

良縁というのは、タイミングが命です。

 

タイミングが合うなあ、と感じる人とは縁を感じやすいものです。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました