お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は65組。

うち、カップル成立は30組程度でしたラブ

 

ゴールデンウィークに入り、お見合いは土日に集中せず、分散していますね。

 

今回は「フィーリングが合わない?」です。

 

これは特に女性側がお断りする理由に多いのですが、フィーリングが合わないというものです。

 

では、どういうものだとフィーリングが合うと感じやすいのでしょうか?

 

(1)育った環境が似ていること

 

やはり、育った環境や家庭環境が似ていると価値観が似てくる傾向があります。

 

(2)好きなこと、嫌いなことが似ている

 

これから一緒に生活する上で、好きなことや嫌いなことが似ている方がライフスタイルを無理なく合わせやすいこともあり、

特に好きなことが似ていると親近感が湧きやすいです。

 

(3)金銭感覚が似ていること

 

こちらも、これから一緒に生活して生計を共にするとなると金銭感覚が似ている方がすれ違いを防ぎやすいです。

 

特に、人格形成や潜在意識のベースは6歳くらいまでにできるので

(1)育った環境が似ていること

というのは結婚相手を探す上で大事かもしれません。

 

もしくは自分とは全く違う人だと、最初から期待値がそこまで高くないですし、良い意味で諦めがつきます。

 

自分にもっていないものを魅力と感じ、お互いにないものを補い合えるという捉え方もできますし新鮮かもしれません。

 

自分に似ている人を選ぶか、自分とは違うタイプを受け容れて成長していくか。

 

人によってどちらが良いか選択は異なるかもしれませんね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました