お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は74組。

うち、カップル成立は31組でしたラブ

 

先週末もお見合い多かったですね!

お見合い成立率は半分くらいで多いですね。

 

初回のお見合いで交際成立したカップルもいらっしゃいましたね^^

 

今回は「交際の決め手は自分への興味関心や配慮」です。

 

入会して最初の1か月は2、3人お会いして比較検討することを推奨していますが、何でライバルと差が出てくるものでしょうか?

 

似たような趣味を持っていたとして、最初の段階では

やはり

「自分への興味関心や配慮」

で差が出てくるものです。

 

自分に相手からなにかを受け取った場合に同程度のものでお返しをしたくなるという心理が働きますので、

自分に興味関心や配慮を感じることができれば、同程度の愛情を返したくなるものです。

 

もちろん趣味など何か共通点がある方をお見合い相手に選んでいる方が多いと思いますが、接点があるだけではまだ入り口にすぎず、

実際相手に興味を持ち配慮を感じていたく、つまり

 

“想い”が伝わらないとライバルには勝てないものです。

 

相手の趣味やプライベートに関心を持って丁寧に聞くことでも、一緒に暮らすことができそうという安心感を抱けるきっかけになります。

 

ですので、仮交際成立した後、連絡の頻度が低くなると自分への興味関心や配慮が低くなったと感じ、おそらく交際は続かないことでしょう。

 

せっかくお見合いして交際が成立しましたら、受け身ではなく、発展性ある交際となるように

是非お相手への興味関心や配慮を大事にし、想いをうまく伝えてみてくださいね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました