アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

ダイエットで婚活成功率が変わる!?おすすめの食事や運動法を紹介

こんにちは(*^^*)

今回は『ダイエットで婚活成功率が変わる!?おすすめの食事や運動法を紹介』をお伝えしたいと思います。

 

カウンセリングで好みのルックスをお伺いすると、

女性は100%近く、

 

・極端に太っている方は苦手

(自己管理が出来なさそうなイメージがあるから)

・清潔感がある方

 

と答える方が多いです。

 

男性も女性の肌質は気になる傾向があるので、男女ともにいつまでも健康的で若々しくいたいものですよね。

 

つまり、体型や身だしなみが変われば婚活成功率はぐんと上がる⤴️可能性が高いです!

 

特に最近は男女ともに見た目を気にされる方が増えた気がしますので、もちろん中身は大事ですが、そこに至るまでの外見、美意識を心掛けるとチャンスも増えると思います。

 

実際、ダイエットに成功し、成婚された男女も多数いらっしゃいますのでおすすめの食事や運動法をご紹介します^^

 

【おすすめの食事】

極端な食事制限はリバウンドしやすいのであまりおすすめしません。

 

特にお腹を凹ますには

 

1)炭水化物の量を減らす

2)食事の時間帯

3)食べる順序

 

を気を付けるだけでもかなり変わってきます。

 

また、老化防止には「糖化(身体に中でタンパク質と余分な糖が結びついて、タンパク質が変性、劣化してAGEsという名の老化物質を生成する反応)」を避ける食べ方が大事と言われています。

このAGEsの蓄積は肌や髪、骨など全身の老化を進行させ、病気の原因にもなるとも言われているのでダイエットだけでもなく、健康にも気をつけたいところ。

 

そこで、炭水化物を2/3〜1/2に減らし、夜の食事はできるだけ早めに済ます。

食べる順序は、野菜→主菜→炭水化物 の順序。

 

先に食物繊維を食べることで、糖の吸収を和らげることができます。

 

食事の内容もファストフードやラーメンとかではなく、

できるだけ普段は和食を心がけるといいと思いますね。

洋食の時は、炭水化物を減らすこと。

 

運動ですが、ダイエットなら有酸素運動をおすすめします。

いきなり筋トレをすると、脂肪の上に筋肉がついてしまうので脂肪が落ちにくくなってしまいます。。

 

まずは、定期的に有酸素運動をして体を動かす習慣をつける。

 

今はフィットネスクラブでもかっこいいい音楽を聴きながら効果的にダイエットできる有酸素プログラムは多数あるので、

 

自己流でうまくいかない時は、フィットネスクラブに通い、プロが作ったプログラムを週2日は実践してみてください。

 

食生活と運動を変えるだけで、見た目も、気持ちも、健康面も改善できるので婚活成功率も変わることでしょう!

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました