アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

中高年の婚活に結婚相談所をおすすめする理由

こんにちは(*^^*)

今回は『中高年の婚活に結婚相談所をおすすめする理由』をお伝えしたいと思います。

 

IBJのボリュームゾーンは女性30歳前後、男性35歳前後。

この層は子どもが欲しい、アプリなどを利用してお相手を探していたけれども結果がでなかったため、相談所を手堅く利用する層が多いですが、

再婚層や第二の人生を寄り添って生きていくパートナーを探されているミドルの層も年々増えています。

 

まず、中高年が婚活をするなら結婚相談所をおすすめする理由の1つは中高年をサポートするマッチングアプリが少ないこと。

(世代的にマッチングアプリで出会いを探さないこともある)

仮にあったとしても数あるリクエストの中から見た目や年齢で判断しやすく、人気者同士に一極集中しやすい傾向があります。

 

見た目は写真の印象で決まることが多く、

アプリに掲載する写真は、(不特定多数の方が登録していることもあり)

自分とあまりわからない不鮮明な写真が多く、

相談所で活用するプロが撮影した写真とはやはり全然違ってくるものです。

 

写真を加工しすぎて、会ってみると全然違う・・・という話もよく聞きますね^^;

 

また、中高年になると様々な問題が出てくるものです。

 

1)親や家族の問題

2)仕事の問題

3)住まいの問題

4)持病の問題

5)資産・相続の問題

6)法律婚を希望するか、事実婚か

 

アプリ系のものですと、情報が簡易な分、これら結婚する上で問題となる情報がほとんど開示されず

個人の自由や判断に任され、自由恋愛になり後押しする人もいないことからマッチングが成立しても長続きしにくい傾向があります。

 

相談所であれば、見た目という点で写真や服装などが担当者から指導がはいりますし

結婚する上で前提となる情報開示がアプリより多いこと。

また、出会いから交際、婚約まで一貫してフォローできるサポート体制があることが大きいかもしれません。

 

結婚する気はあまりなく、デートする相手を探したい中高年の男女もいると思いますが、

結婚を真剣に考えているのであれば効率を考えると

やはり相談所の方がメリットは高い気がします。

 

できれば、問題を抱える前にお相手を見つけるのがベストではないでしょうか。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました