アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

交際終了後の連絡

こんにちは(*^^*)

今回は『交際終了後の連絡について』をお伝えしたいと思います。

 

仮交際、真剣交際中に

 

・お相手から交際終了の連絡があった

・もしくは自分から交際終了をした。

などの経験がある方も多いと思います。

 

基本的に、交際中の交際終了は直接お相手に伝えるのはNGです。

これは当人同士でやりとりをすると余計なトラブルが起こる可能性があるため、そのトラブルを防ぐためで、

交際終了を申し出る際は理由を添えて報告いただくことになっております。

 

担当者から交際終了を伝えられた後は、すぐにお相手の連絡先をブロック・削除しなければいけないのですが、

たまに交際終了後、最後の連絡としてお相手に連絡を入れる方もいらっしゃいます。

 

お相手へのお礼をお伝えする方もいますし、未練があるような連絡をする方も中にはいらっしゃり

更に、自分は悪くない、など交際終了されたことに対してプライドが許さない方もいらっしゃるものです。

 

このようなこと、全てトラブルの原因になる可能性があるため、あえて必要がないため仲人が間に入って理由をお伝えし交際終了の旨、ご連絡するのです。

 

交際終了を告げた相手からすると、お礼のメールや未練のあるメールが届くと、少し恐い・・・と感じる方も多いです。

 

「お相手からこういう連絡があったのですが、返信した方がいいですか?」などとご相談が届く事もあります。

 

最後にこのようなことで悩ませることがないよう、交際相手から終了を伝えられた時には、直ちに連絡先を削除しましょう。

急にそのような連絡が届き、悲しくなってしまうお気持ちは理解できます。

 

その際には是非担当者へ吐き出してくださいね。

 

当日は辛いかもしれませんが、時間が解決することがほとんどです。

 

1週間くらい経過したらかなり辛い気持ちも軽減して他のお見合いのご縁を探す方が多いですから

もし交際終了した場合は1週間は感情で白・黒判断しないこと。

時間が気持ちを癒すと思って仕事や趣味などに打ち込むことをおすすめします。

 

 

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました