アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

婚活で貯金額は重要?お相手に求める貯金額とは

皆様こんにちは!(^^)!

今日は「婚活で貯金額は重要?お相手に求める貯金額とは」です。

 

貯金はあったにこしたことはないかと思いますが、

カウンセリングでお伺いする限り、貯金を条件として重視する方はあまり見受けないですね。

 

逆に、資産狙いというのも何か訳ありなんじゃないかと怖いですしね\(//∇//)\

 

また20代、30代、40代など世代で違ってくるかと思います。

20代では貯金はそれほど多くできないでしょうし

40代ですと年収+不動産などの資産を持っているか?(ローンなど支払いがどのくらい残っているか。完済しているか)賃貸なのか。

親名義で不動産の資産があるのであれば今後相続するのかなどでも状況は変わってくるかと思います。

 

例えば、

 

・年収が450万で貯金700万があります

 

よりも

 

・年収が700万で貯金が200万あります

 

では、後者の方がマッチングは成立しやすいです。

 

例えば、年収500万で生活していた方々にとって何かあった時に貯金700万を切り崩して生活するいうのは

1年と少しで消化してしまう!?ことで

それよりも毎日の生活力があった方が安心なのかもしれないですよね。

 

また、貯金というのもすぐに現金化できない財形貯蓄やideco、NISAなど投資をされている方々も多いです。

 

どのくらいの生活をしたいかにもよりますが、

何かあった時の現金は200万くらいは準備しておくといいのではないでしょうか。

 

婚活するしないに関わらず、将来設計がしっかりしている方々の方が女性は安心すると思います。

 

ただし、年収は変動しますし何が起こるかわからない時代です。

最終的な決め手は年収や資産など条件に執着しすぎず、

何が一番人生で大切なことなのか、考えてみるといいですね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました