ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

アドバイザー日記

バツイチの方が結婚相談所を利用して再婚を成功させるコツ

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。(꒪˙꒳˙꒪ )

 

今日はバツイチの方が結婚相談所を利用して再婚を成功させるコツです。

 

なんと僕はバツイチ!٩(ˊᗜˋ*)و

しかも二人子供がいたんです。

累計5名の子供がいるんです!((((゚Д゚;))))

 

さて、それはおいといて。

 

僕の担当させていただいているバツイチの方で、ご成婚されている方で成功のコツは・・・

 

バツイチを失敗と捉えるか、

バツイチを良い経験ができたと捉えるか

 

「捉え方」

で変わる気がします。

 

人は失敗から学びます。

多くを経験し、学んだからこそ、次はより良い結果を出すべく頑張った方が結局、課題を乗り越えて成功を手に入れたりします。

 

普通の方でしたら、辛い事、悲しい事が起きたら、下向いてしょぼーんとするでしょう?

 

〝禍福は糾える縄の如し〟

 

大抵は良いことと、良くないことは、同時に縄のように一緒に来るものです。

 

今、バツイチだから引目があるからって、下向いてたら、上に素敵な人が素通りしているかもしれません。

 

元お相手の方に、自分の学びを与えてくれた事に感謝ができたらいかがでしょうか。

 

同じ間違いも起こさず、きっとより良い方法、むしろ反対の方法で、そして出来なかったことを次の人にはちゃんとやるのでは?

 

前は一緒にいる時間がなかったら、次はできるだけ一緒にいられる時間を多く作って、1日でも多くの素敵な思い出作っていこう。

 

前は腹割って話すようなことがなかったなら、できるだけ話す時間を作って、一緒に晩酌でもしながら、夜は二人の会話する時間にしていこう。

 

求めすぎてて、与えて来れなかったのなら、見返りなんていいから、好きなこと、いっぱいしてあげて喜んでもらおう。

 

きっと、反省から見えたこと、いっぱいあるはずで、

その辛く悲しい経験を、幸せな次の出会いをより充実させるべく活かしていきましょう!

 

ちなみに、岡部は、今の奥様に不安な気持ちを感じさせないように、スケジュール全て、共有しています。

 

今、どこで、なにをしているのか、全部です。

逆に妻の共有度合いはわからないですが。(/ω\)

 

なぜって?

 

もっと向き合えてたらよかったなとか、

もっと尊重してあげてたらよかったなとか、

もっと寛容に受け入れてあげたらよかったなとか、

期待して見返りが返ってこなかったからすねてたなとか、

きっと、与えることがぜんぜん足りてなかったんだなとか。

 

色々思うわけです。

 

満たされてなかったから、相手に欲してた。

でもそうではなく、相手を満たすことが大事で

今度は不安や心配させることがないようにしようとか。

 

そんないろんな反省から、まずは安心させることから、

信じることから始めよう、と。

 

そして、そんな人生経験をさせてくれた元嫁様に感謝しつつ

岡部も日々頑張っています。

 

学びを活かしていきましょう!

きっと失敗の分、自分の器も大きくなったはず!

 

つづく。

 

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.