アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

相談所での婚活の利点は●●があること

こんにちは(*^^*)

今回は『相談所での婚活の利点は●●があること』についてお伝えしたいと思います。

 

アプリなどだと、全て自分で進めていかないといけないため、いい時も悪い時も直接お相手に言う必要があると思います。

仲が深まっていない状態だと、言いづらいこともたくさんありますよね。

その点相談所だと仲人が間に入っているので、お相手へ言いづらいこと。聞きづらいことなど担当者を通してお伝えすることが可能です。

 

“相談所での婚活の利点は仲介があること”

なのです!

 

実はなんの指摘もなく、改善するところもなく、成婚までスーッと行く方って稀なんです。

 

ですのでちょっとお相手の気になるところを見つけたからといって、すぐに交際終了とすると、非常にもったいないご縁になります。

譲れない条件は3つ以内に絞り、改善できる点は交際中になおしていけば良い関係を構築していくことが可能です。

 

お相手に対して

「こういうところが気になったな」

「こうしてくれたら嬉しいな」

など遠慮せず担当者にお話ししてください。

それをお相手の担当者に伝えてみて、指導していただくことが相談所では可能です。

 

ただ、改善するかどうかはお相手次第とはなりますが、改善しようとするのかという姿勢に人柄がわかると思います。

 

気に入らないところがあるから即交際終了ではなく、まず間接的にお相手に伝えてみると何かしらの変化はあるのではないでしょうか。

もし完璧ではなくても改善できるように努力してくれる方だったら、この先どんなことでも受け入れてくれるのではと思います。

 

そもそもそんなことすら最初からできていない人はちょっと・・・と言ってしまうあなたは自分と向き合う時間を作ってみてください。

人は誰でも欠点があります。

選ぶ立場ではなく、選ばれないといけない立場でもあることをお忘れなく!

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました