アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

婚活でネガティブ思考をプラス思考に変える方法

こんにちは(*^^*)

今回は『婚活でネガティブ思考をプラス思考に変える方法』についてお伝えしたいと思います。

 

ポジティブに考えられる人、ネガティブに考えてしまう人

それぞれ個性だと思います。これは別に否定はしません。

 

しかし、ネガティブに考えたことによって、人間関係や、仕事、恋愛に支障が出たことはありませんか?

そうなったら話は別です。是非ご自身の意識を改善していきましょう!

 

そこでまずしていただきたいことは

 

ネガティブに感じてしまったこと、それは「事実」ですか?

それとも「あなたが勝手に想像していること」ですか?

これをまず自分で考えましょう。

 

あなたが勝手に想像していること。これは不安から来ていることが多いです。

 

でも良くありますよね。

「相手がこう思っているかもしれない」

「相手はきっとこう思っている」

など決めつけてしまうこと。

 

これを相手にぶつけずに、悟られずに、明るく接することができれば大きな問題ではないと思いますが、

その不安を相手にぶつけてしまうと大事故になってしまいます。

 

相手の立場になって考えてみてください。

急に、自分はそんなつもりは全くないのに、

相手から「本当はこう思っていますよね?」

などという連絡が来たら、恐怖でしかないはずです。。

 

ですので、得策としては

「あなたが勝手に想像していること」

だと判断した時には何もアクションを起こさないことです。

 

何もアクションを起こさないとは、当事者に対してだけで、担当者や第三者に相談するのは◎です。

 

想像から現実へ引っ張り出してくれる人だとなおヨシ。

 

婚活ではネガティブに考え始めたら、まず担当者に相談してみてください。きっと力になれるはずです。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました