アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

婚活で上手くいく人の共通点は●●がカギ!

こんにちは(*^^*)

今回は『婚活で上手くいく人の共通点は●●がカギ!』についてお伝えしたいと思います。

 

皆さんは、ご自身でどれだけ行動ができていると思いますか?

頭では考えていても、行動に移したいと思っていても、なかなかできないことって多いですよね。

しかも「行動しているつもり」だったということもあると思います。

 

婚活では、行動が何より大事なことです。

 

受け身(相手からのアクションを待つ状態)だと、時間だけ経ってしまい、待っている間モヤモヤし、良くない想像が膨らんでしまいがちですよね。

そして、その結果、こうなったのは相手のせい。

相手がアクションを起こしてくれないから。

相手がああしてくれないから。

と相手のせいにしだします。

 

自分が100%の力を出し、できることは全てして、相手が応えてくれないのであれば仕方がありません。それはお互いにとって良いご縁ではないでしょう。

しかし、自分が何もせず、力を出し切っていない状態で、相手のアクションを待っているだけで結果が出ることはまずないですよね。

 

もちろん大人なので、相手への気遣い、遠慮。など様々な事情もあると思います。

それはそれでいいかもしれませんが、結果自分が遠慮したことで

「相手が何もしてくれなかった」

「〜してくれなかった」

という結果になるのであれば

それは行動を改善するのが早道ですよね。

 

例えば相手が忙しそうだな・・と思ったのであれば、何もせずに待っているだけより、一言連絡を入れたらいいと思います。

何度もしつこく連絡をするのであればそれは迷惑ですが、

「忙しそうなので、無理しないでくださいね」

「落ち着いたら連絡ください」

など、相手を気遣う連絡であれば、忙しくてもなんの妨げにもならないはずです。

 

早めにご成婚される方の共通点として、やはり行動をしている方が多いです。

 

担当者への相談も、自分から求めます。

忙しいのかな。。と配慮がある会員様が多数だと思いますが、私達アドバイザーは結構タフな人間の集まりなので、

忙しくてもできる範囲で対応できます。

 

婚活で上手くいく人の共通点は行動力がカギ!

 

是非、ご自身の活動で限界を感じたら積極的にアドバイスを取り入れて見てくださいね!

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました