アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

カウンセリングでの素敵なお話

こんにちは(*^^*)

今回は『カウンセリングでの素敵なお話』についてお伝えしたいと思います。

 

結婚相談所には本当に年齢層の幅が広く、色々な年代の会員様がご活動なさっております。

昨今のコロナ禍という状況もあり、合コンや飲み会などが大々的に出来なくなったことや、婚活アプリ等の普及で恋人/結婚相手は友人を介してや、

大人数で集まった中から探す風潮から、お一人様・ピンで動いて探していく流れへ移行していることもあり、

『結婚相談所』への入会や活動が昔よりも敷居/ハードルが低くなり、身近に感じられるようになったにではないでしょうか。

 

それに伴い、最近では20代前半の方が『結婚相談所』に興味を持ってくださり、カウンセリングにお越しいただくことが大変増えました。

 

この度カウンセリングにお越しくださったお客様も、大学を卒業したばかりの、まだ初々しさが残る20代前半の方でした。

 

20代前半とはいっても、『結婚相談所』に足を運んでくださるお客様は、お若いながらも真剣に将来を考えていらっしゃる方たちばかりです。

 

当社ハッピーカムカムのカウンセリングは、お客様から、とても丁寧と言っていただくことが大変多いのですが、

カウンセリングではただシステムや料金などを紹介するのではなく、そのお客様のお人柄を知りたいと思っておりますので、

わりと根掘り葉掘り詳しく深掘りのヒアリングをさせていただくのですが、

その中でも育ってきた家庭環境やご家族のお話をお聞きすることが多いです。

 

それは何故かというと、「三つ子の魂百まで」とはよく言ったもので、その人の持つお人柄や人格といった根底の部分は育ってきた環境に大きく起因するためです。

 

また結婚とは、双方家族が繋がっていくことでもありますので、双方の家庭環境や価値観が近いほどスムーズに『家族』としてお互いを迎え入れることができるのではないでしょうか。

 

あどけなさが残る今回のお客様は、学生時代から親元を離れ、またお仕事の関係で上京されたばかりの方でした。

 

このお客様の口から出るお言葉には、ご両親への感謝のお気持ちが溢れていらっしゃり、本当に20代前半のご年齢なのかと思ってしまうほど、こちらが感銘を受けました!

 

また就職先を決める際には、採用時の面接で、その企業の社長が、採用された学生を褒めるのではなく、

“今の貴女がいるのはご両親のおかげなので、まずご両親に感謝してください”

と仰ったそうで、その言葉で就職先をお決めになったと、瞳をキラキラさせながら大変素敵なお話くださいました。

 

『感謝』がある方って本当に素敵ですね!

 

そしてご自身のルーツである、ご両親に感謝できることは、何ものにも変えることができない強いものだと改めて考えさせられました。

 

この度、嬉しいご縁をいただき、お客様は当社へご入会いただくことになり、これからのご活動が本当に楽しみです!

 

上手くいく方は、ご両親や周囲に『感謝』の気持ちを持つことができる方ですので学ぶ点はたくさんあるのではないでしょうか。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました