アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

婚活コーデに着物はアリ?メリット・デメリット

こんにちは(*^^*)

今回は『婚活コーデに着物はアリ?メリット・デメリットを解説』をお伝えいたします。

 

たまに検索していると、男女ともに着物の方っていらっしゃいますよね。

和装って確かに素敵だと思います。

歩いていても、和装でバシッと決めていらっしゃる方は思わず振り返ってしまうものです。

 

そこで、婚活コーデに着物はアリか?とお話しさせていただくと・・・

 

【メリット】

(似合っていると)

知的で教養があり品がある印象、日本文化を大切にしている印象を与えます。

数あるプロフィールの中から、印象にも残りやすいです。

格式の高い家柄の方とのお見合いではありかも!?

 

ただし、相当着物慣れしていないと、プロフィールで印象に残る以外、あまりメリットにはならないかも。。

お仕事で着物に関わっている、とかならメリットかもしれません!

 

【デメリット】

お金がかかりそうな印象を与えやすい。

 

結婚は生活ですので、日常生活の生活感とかけ離れているものは

共感されずらいです。

 

皆さん、プロフィールのイメージでお会いしたいと思ってお見合いすると思うのですが、

プロフィールが着物であれば、お見合いも基本着物。

お見合い場所でも、おそらく一見して“お見合い”と周囲にバレてしまうのはデメリットかもしれません。

 

着物でなくて、スーツやワンピースでもただでさえ緊張してしまう初回お見合いに、

親近感という意味でも、さらに緊張してしまう要素が増えるかも。。

 

着物は、初対面のお相手というよりも

結婚しましたハガキであったり、結納、披露宴など特別な日の方が良い気がします。

 

とは言っても、すごい可愛い、美人、イケメンとか、その人の雰囲気が出ている写真だったら思わずクリックする男女もいると思いますよ(笑)

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました