ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

アドバイザー日記

婚活は結婚相談所選びからスタートしています!?

こんにちは。ハッピーカムカムの佐野です(*^^*)

 

今日は、「婚活は実は相談所選びからスタートしている!?」というお話です。

 

巷の歯医者さんがコンビニと同じ数程あるように、結婚相談所でネット検索すると、ものすごい数の相談所があってその情報を全て見る時間もないし、本当に迷ってしまいますよね。

 

そんな数多の中からご縁あって当社を選んで頂けることは本当に有り難く、感謝しかありません。

誠にありがとうございます!!

 

毎年数多くの新しい結婚相談所が誕生いたしますが、その一年後には約半数が暖簾を下ろすという中、当社は19年のキャリアと成婚実績1550組を達成する相談所です。

 

とはいっても、もちろん立地だったり、予算であったり、アドバイザーとの相性等もあるとは思いますが、当社スタッフ一同は研修でしっかりスキルアップをしたり、志しを持ってお客様/会員様のサポートに尽力しており、手前味噌ではございますが他社相談所さんからの信頼も厚く、とても良好な関係を築かせて頂いております。

 

さて、先日、ご成婚されたカップルの男性会員様・女性会員様共に当社の会員様というケースがございました。

 

原則的に交際中はお互いの相談所名は言わないことがルールなので、ご成婚になるまで、お互いが同じ相談所ということは知らなかったわけですが、

その男性会員様は、女性会員様のプロフィール中の「担当カウンセラーからのPR」を読んで、

きちんとした相談所/カウンセラーを選ぶことが出来る人=きちんとした価値観をもっている人 なんだと思って、初めにお申し込みをされたと仰いました。

 

なるほど!

そういった目のつけどころは、まさに目から鱗だったわけですが、

 

たしかに、毎日の日常の中でも無数に選択肢がある中で、私達は日々選択をしながら過ごしていますよね。

 

例えば、朝もうちょっと寝ちゃおうとか、いやいや朝ちゃんと起きて一仕事片付けてしまおう等の小さな選択から、就職先を決める等の大きな選択まで、その数え切れない選択の積み重ねの結果が今の自分であり、その中で自分の価値観が形成されていますよね。

 

そういったわけで、どこの相談所を選択するか?

ということも、その人の価値観であるということですね。

 

最近は、当社ハッピーカムカムの会員様同士の成婚退会がとても増えてきているのも頷けます。

引き寄せ合ってしまうのかもしれないですね^^

 

やはり実績がしっかりあり、積み重ねられたノウハウがあり、サポート力のある相談所を選択することも、その人の価値観であり、それだけで成婚への直道キップを手にしているのかもしれませんね!

 

どこの相談所を選んで活動するか、ということが実はとても大切で、そこから既に婚活がスタートしているわけですね。

 

ご縁あって当社を選んで頂けたら、こんなに嬉しいことはないのですが、その方その方に合った相談所でご活動して頂けることを願っております。

 

当社は、これからも素敵なお客様から選んで頂ける相談所として、スタッフ一同邁進して参ります!

 

 

◎おまけポイント◎

相談所を比較検討される場合は2~3社を比較するくらいがオススメです。

それ以上になってしまうと、初めの方に聞いた内容は忘れてしまったり、どこの相談所がどんな特長だったかゴッチャになってしまって、比較がきちんと出来なくなってしまいます。

これは、お見合いでも同じですね。

「ムダなお見合いをしない」がモットーの当社の由縁です^^

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.