ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

アドバイザー日記

模擬お見合いで成婚率を上げる

こんにちは。ハッピーカムカム の梁川です。

今日は「模擬お見合いで成婚率を上げる」です。

 

弊社では【模擬お見合い】というものがあり、「お見合いがなかなか上手くいかない」

「交際へ繋がってもすぐに終了してしまう」「断られてしまう理由がわからない」という方に向けて行なっている会員様限定のサービスがございます。

 

その模擬お見合いは私も担当をさせていただいているのですが、今まで何十名もの男性と模擬お見合いを行い

女性目線で気になったことを、今回は一つご紹介しますね。

 

 

1。笑顔が少ない

 

これは初対面で緊張から来ているものだと思います。しかし緊張しているのはお互い様ですよね。

強張った表情では女性からの印象は良くなりません。むしろ下がる一方・・・⤵︎

女性が男性に求める条件の中で圧倒的に多いのは

「優しい人」。

人によって優しいと思うポイントは違うと思いますが、

笑顔が素敵な人って男女問わず優しそうに見えますよね。

 

逆に笑顔が少ない人は冷たい印象に見えたりします。

皆さん本来素敵な笑顔を持っているのに非常に勿体無いと思います!

 

たとえば、ここでイメージしてみてください。

もしお見合いでお相手の笑顔が少なかったら?

 

・今日嫌々来たのかな?

・自分へ興味がないのかな?

・緊張しているのかな?

・何か変なこと言ったかな?

と不安になりませんか?

 

それを自分もお相手にしてしまっているのかもしれません・・・

 

一番簡単にお相手への第一印象を良くする方法はやはり【笑顔】です。

これなら今すぐにでも実践できるはず!

 

素敵な笑顔が自然とできると、お相手も

 

・「自分に興味を持ってくれているのかも」

・「いい印象でいてくれているのかも」

という気持ちになり、もう一回会ってみたいな。と交際へ繋がる確率もぐんと上がります。

 

なーんだそんなことか、と思うかもしれませんが意外に皆さんできていませんよ!

 

心理的な観点でお話すると更に深いところまでいくのですが、

また次回も模擬お見合いについて書こうと思いますので、是非また見に来てくださいね〜^^

 

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.