アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚するにはどのタイミングがいい?男女別に紹介【女性編】

こんにちは!(^^)!

今日は「結婚するにはどのタイミングがいい?男女別に紹介【女性編】」をお伝えします。

 

結婚はタイミングとよく言いますよね。

でも、どのタイミングがいいのかよくわからない方も意外と多いのではないでしょうか。

 

今回は、結婚相談所を利用するとしたらどのタイミングが良いか男女別にご紹介します!

 

まずは【女性編】です。

 

25歳までに結婚話が浮上してこなかった場合、自力での自然な結婚・・・とうのを数年待っても

おそらく状況は変わらないでしょう。

 

25歳までに結婚が決まる女性の特徴は

 

・学生時代から付き合っていた方とそのままゴールイン

・職場結婚で、知り合って3年以内にゴールイン

 

このケースが大半です。

 

つまり、学生時代からの繋がりもなく、職場結婚の可能性がない場合は自力での自然な結婚・・・というのはかなり難しくなるわけです。

 

そこで大半の方がまずマッチングアプリに登録し、

出会いの幅を広げます。

 

マッチングアプリでうまくいく方は、1年以内に結婚していることでしょう。

しかし、多くの方は成婚に至らない現実が・・・\(//∇//)\

 

結婚相談所を利用される方は

 

・学生時代からの繋がり

・職場結婚

・マッチングアプリ

・街コン

など

 

これらで結婚まで至らず、将来に繋がる出会いと結婚相手をできるだけ安心できる環境で効率よく探したい方々。

かつ、子どもがほしい方々にとっては

 

結婚相談所適齢期は【28歳】あたりではないでしょうか。

 

同じく子どもがほしい35歳以下の男性にとっては、できれば20代の女性がありがたいようです。

 

実際、20代と30代では会員数が2倍変わります。

 

20代だと4千人くらいだった会員数が、30歳になると倍以上。

9千人以上になります。

 

ちなみに、20代でも30歳でも求める相手に大差はない傾向はあるのにライバルが2倍以上になるわけです!

 

では、男性35歳以下の人数はどのくらいか。

30〜34歳で女性の半分。4千500人程度です。

 

男性が女性に比べ結婚願望が低いのは

 

・年収が上がらなく、家族を支える自信がない

・仕事が落ち着かない

・まだ恋愛だけしていたい

・自由を奪われたくない

 

という理由が大半です。

 

なお、お相手の年齢をもう少し上げても構わないということであれば30代前半でも結婚相談所適齢期です。

 

実際、最も多い男性のボリュームゾーンは35歳〜39歳になります。

年齢が上がった分、年収も20代に比べ増える傾向があります。

 

このタイミングを逃した後の次の売れ時というのは、

 

【子どもは諦めているので、第二の人生支えあっていきていくパートナーを探す】

という目的が一致している方。

もしくは再婚層です。

 

45歳以上で、経済的にも自立している女性でハイスペ男性、イケメンを狙わない方はうまくいきやすいです。

(40代で爽やかなハイスペ男性は、10歳以上年下の30代 美人をお申し込みする傾向があります)

 

このタイミング以外は、どの手段をとっても苦戦するのは覚悟。

良い方は、すぐに売れてしまう傾向があります。

これらを考えると、女性の売り時というのは限られているところがありますね。。

 

ある程度、好条件の男性と結婚したいというお気持ちが高い方は

自分を一番高く売れる時に、婚活するのがベストかもしれませんね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました