アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚するにはどのタイミングがいい?男女別に紹介【男性編】

こんにちは!(^^)!

今日は「結婚するにはどのタイミングがいい?男女別に紹介」をお伝えします。

 

結婚はタイミングとよく言いますよね。

でも、どのタイミングがいいのかよくわからない方も意外と多いのではないでしょうか。

 

そこで、結婚相談所を利用するとしたらどのタイミングが良いか男女別にご紹介します!

 

前回に続き今回は【男性編】です。

 

男性の目安は女性の適齢期+5歳です。

 

仕事も落ち着いてきた30歳までに結婚話が浮上してこなかった場合、自力での自然な結婚・・・とうのを数年待っても

状況は変わらないでしょう。

 

30歳までに結婚が決まる男性の特徴は

 

・学生時代から付き合っていた方とそのままゴールイン

・職場結婚で、知り合って3年以内にゴールイン

 

このケースが大半です。

 

つまり、学生時代からの繋がりもなく、職場結婚の可能性がない場合は自力での自然な結婚・・・というのは

かなり難しくなるわけです。

 

そこで女性と同じく大半の方がまずマッチングアプリに登録し、

出会いの幅を広げます。

 

マッチングアプリでうまくいく方は、1年以内に結婚していることでしょう。

マッチングアプリ20代同士でうまくいきやすいのは美男美女同士。

どうしても検索して容姿で選んでしまう傾向があり

多くの方は成婚に至らない現実が・・・

 

結婚相談所を利用される方は

 

・学生時代からの繋がり

・職場結婚

・マッチングアプリ

 

これらで結婚まで至らず、将来に繋がる出会いと結婚相手をできるだけ安心できる環境で効率よく探したい方々。

かつ、子どもがほしい方々にとっては

 

結婚相談所適齢期は【30歳〜33歳】あたりではないでしょうか。

 

子どもがほしい多くの20代の女性にとって、

男性の希望年齢は35歳以下であることが大半です。

 

実際、20代と30代では会員数が3倍以上変わり、

ライバルが3倍以上になるわけです。

 

では、男性35歳以下の人数はどのくらいか。

30〜34歳で女性の半分。4千500人程度です。

 

男性が女性に比べ結婚願望が低いのは

 

・年収が上がらなく、家族を支える自信がない

・仕事が落ち着かない

・まだ恋愛だけしていたい

・自由を奪われたくない

 

という理由が大半です。

 

なお、お相手の年齢をもう少し上げても構わないということであれば30代後半半でも結婚相談所適齢期です。

 

実際、最も多い男性のボリュームゾーンは35歳〜39歳になります。

年齢が上がった分、年収も20代に比べ増える傾向があります。

 

このタイミングを逃した後の次の売れ時というのは、

 

【子どもは諦めているので、第二の人生支えあっていきていくパートナーを探す】

という目的が一致している方。

もしくは再婚層です。

 

45歳以上で、経済的にも安定していて爽やかな男性はうまくいきやすいです。

子どもの条件は「こだわらない」に設定していますと

年齢差5歳以内の同世代婚を実現しやすく、年収が安定している女性とまとまりやすいです。

 

もし、30代で美人を狙いたい・・・となると素敵な30代の女性は同世代か年下を希望、若々しく爽やかな42歳までを希望するケースが多くミスマッチが起きやすいです。

 

これらを考えると、男性の売り時というのは

子どもがほしいか、こだわらないかによって大きく変わります。

 

ある程度、好条件の女性と結婚したいというお気持ちが高い方は

自分を一番高く売れる時に、婚活するのがベストかもしれませんね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました