アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所でのルールについて

こんにちは!(^^)!

今日は「結婚相談所でのルールについて」をお伝えします。

 

通常の交際と違い、結婚相談所での活動ではいくつかのルールがあります。

 

例えば、

 

・期限内に交際を継続か終了か決断すること

・お見合いが決まったらキャンセルは基本的に不可。

・仮交際は複数交際可だが、真剣交際に入ると不可。

(仮交際の複数交際に関しては上限2名までを推奨)

 

などなど。

 

その中の一つに「活動中の婚前交渉は禁止」というものがあります。

これはカウンセリング時にお渡ししている規約の中にも記載があります。

 

婚前交渉とは、成婚前に体の関係になること。を指します。

そのため、お泊まりを伴う旅行はもちろんNGですし、お互いの家を行き来していたとしても、お泊まりデートもNGです。

 

どうしてこのようなルールがあるかというと

結婚相談所の会員様は、身元が安心な方と安心して活動し、幸せな結婚をして成婚退会されたい方々であって、

当たり前ですが身元が安心な方と体目的で出会う場ではありません。

 

カウンセリングでも、マッチングアプリで出会った方々が

早い段階ですぐにお付き合いをせまり、体の関係を求めてきて、

その後すぐにブロックされ音信不通になる・・・なんて話も実際聞きます\(//∇//)\

都合が良い女にならないように気をつけてくださいね💦

稀にですが、結婚相談所でのルールを把握できていない方がいらっしゃいますので、今一度規約の再確認や、担当者にわからないことなどは相談してみてくださいね。

 

仮交際についても、あくまでもまだ様子見段階でお互いを知る期間。

 

なので、やはり通常の恋愛とは違うところがたくさんあり、戸惑う方もいらっしゃると思います。

 

しかし皆様共通のルールなため、ルールばかりあって窮屈・・とは思わず

安心して活動するためのものだと捉え、是非前向きに活動をしてみてくださいね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました