アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

同期恋愛からの結婚の現状は?メリット・デメリットを知る

こんにちは(*^^*)

今回は『同期恋愛からの結婚の現状は?メリット・デメリットを知る』をお伝えしたいと思います。

 

本当は職場結婚などできれば近場での出会いを希望されている方は意外と多いかもしれません。

 

そこで、同期恋愛の結婚のメリット・デメリットをご紹介します。

 

【メリット】

同期という共通点や親近感、職場環境などトータルに共感、理解しやすいこと。

職場で長い時間一緒に過ごすことで、自然と情がうつりやすいことにあるのではないでしょうか。

接触回数・時間ともに多いことで仕事のとりくみ方、人間性などがわかりやすいです。

 

学生時代の繋がりで結婚した方の次に多い結婚が

職場結婚と言われています。

 

特に、同期恋愛での結婚は多いですね!

 

【デメリット】

仕事とプライベートが混在しやすいこと。

家に帰っても仕事の話で気持ちが安らぎにくい。

また、周囲も夫婦の二人に気をつかってしまうのと

情報が良くも悪くも社内に広がりやすいこと。

 

多くは、女性が寿退社か部署異動になることが多いため

女性側が今後仕事をどうしていくのかが課題。

 

女性の方が、同じ会社でキャリアアップしていくことは難しいのが現実。

大手に勤めて、同期恋愛で結婚して、寿退社した場合、

仕事復帰はまたゼロから考えないといけないことが多く

仮にもし結婚生活がうまくいかなかった場合

女性側は自分の生活を一人で立て直さないといけない。

 

また、男性側の収入で家族を養っていけるのかも課題。

 

実際、カウンセリングでも離婚を経験し、再婚相手を探している方は

職場結婚で離婚している方も多く

このような課題を抱えやすいこともあります。

 

同期恋愛からの結婚、お見合いでの結婚

メリット・デメリットはそれぞれあるかと思いますので

まず自分がどのようなライフプランを持っているかを再検討する必要ではないでしょうか。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました